• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHANリユスタ

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 浜にある「Rice Meals FoTan(ライス ミールス フォータン)」で、新メニューがスタートしてるので食べてきた!/素材にこだわり抜いた広東風中華粥と一級点心師の”肉包焼売”がセットになって新登場!

    アバター画像ちや@TNN 2021年09月14日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    ちや@TNNでございます~!

    今回は阪急服部天神駅からスタートします~♪さて、どこに向かうでしょう?

    まず、駅の東側をススみます。

    176号線方面にてくてく。。。

    「服部本町」交差点をさらに東に(小曽根交差点に抜ける豊中吹田線)てくてく。。。

    天竺川の橋を渡り、

    「天竺 延命地蔵尊 子安地蔵尊」を左手に見て、坂を下ります。

    道なりに小道を抜けて、

    右に曲がると、見えるのが、今回お邪魔するお店!「Rice Meals FoTan(ライスミールスフォータン)」さんです~!

    鮮やかなオレンジと、「粥」の文字が目印。

    改めまして、地図ではコチラ!駐車場は近くのコインパーキングをご利用ください(有料)。

    コチラでいただけるのは「広東風中華粥」。

    2019年のオープン時にお邪魔して、

    料理開拓人・堀田裕介さん有する、お店を手掛ける一般社団法人「grow rice project(グロウライスプロジェクト)」の皆さんの、

    ”日本の米食離れを取り戻したい”という、中華粥店をオープンするに至った食への想いなどをお聞きしていました(詳しくはコチラ)。

    今回は、新しいメニューが増えたとお聞きしてやって参りましたよ~♪

    テーブル2つの店内。予約は受けられていませんが、テイクアウトやUberEats(一部エリア)に対応されていますので、混雑時はご検討ください。

    メニューを拝見!

    前回は鯖の中華粥をいただいたんですよね~♪美味しかったんだコレが!

    魯肉飯(ルーローハン)を中華粥にした「魯肉中華粥」なんてのも新登場してるし、

    コレコレ!こちらが9月11日に新しくスタートしたメニュー!「口福(こうふく)セット」!

    「肉包焼売(ローパオシュウマイ)」っていう、新感覚の点心がお目見えしているんですよう~!

    「口福セット(1375円)」になるのは「鯖・鶏・野菜」3種類の中華粥。他のお味に「肉包焼売」をセットにする場合は、【中華粥単品価格+660円】になります。では、3種類から選ぶとして、前回とは違うお味にしましょうか~!「鶏の中華粥」でお願いします~!

    きたぁ~!

    FUKUCHANリユスタ
    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー