TNN豊中報道。2

 
  • ネッツトヨタニューリー北大阪 カローラクロス
  • 【おうちで楽しむ豊中ケーキ⑰】服部本町「パティスリー gigi(ジジ)」/手作りの優しい味わいで飽きのこないスイーツ!オープンして10年を迎えた地域のみなさんから愛されるケーキ屋さん♪

    ぐり子@TNN 2021年08月31日

    みなさんこんにちは!【おうちで楽しむ豊中ケーキ」その⑰

    今回お邪魔するのは、服部本町の「パティスリー gigi」です。

    地図ではこちら

    「服部天神駅前」交差点から国道176号線を、北へ少し上がった所に

    大きな看板の目印があり

    そこから小道に入ってすぐの場所にあります。

    こんな所にケーキやさんが!?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが

    お店をオープンして10年!地域のみなさんに愛されるケーキ屋さんなんですって!

    それでは店内に入ってみましょう!

    わ~!ステキ!カワイイをギュっと詰め込んだようなお店ですね。

    午後にお邪魔したので結構売れてしまった後でしたが、それでも美味しそうなケーキが並んでますよ♪

    オーナーさんにオススメを伺ったところ、フルーツタルトが人気だそうで※「いちごタルト」と「洋なしタルト」は常時販売している定番商品だそうです。

    旬のフルーツを使っているので、季節ごとに色々な味を楽しめるんだとか!※「もものタルト」と「いちじくのタルト」は季節商品なんですって。

    定番商品のモンブランや

    ダブルチョコケーキは、常連さんがよく購入されるそうですよ。

    ケーキ以外にもプリンや

    フルーツゼリーもあります。涼しげでイイですね~!

    ホールケーキも販売されていますが、フルーツたっぷりで見た目も華やか!

    その他、お誕生日ケーキの予約も可能です。

    ケーキの横には焼き菓子コーナーがあり

    パウンドケーキやフィナンシェも販売されているので

    ちょっと甘い物を食べたい時にも重宝しそうですね。

    そして人気NO.1の「らぶgigi」っていうクッキーが

    ギフトセットからヒョコっと顔を出していて、とってもカワイイ!

    猫好きさんに贈っても大絶賛されそうですよね。

    お店の名前にもなっているだけあって、オーナーさんは猫ちゃんが大好きなんですって!

    お店のコンセプトをオーナーさんに伺ったところ「手作りの優しい美味しさを味わっていただけるケーキを心を込めて作っています」との事でした。

    お店の休み明けとなる水曜日と土・日曜日は、午前中でケーキが品薄になってしまう事が多いみたいなので、早めの来店をオススメします。

    提携駐車場もあるみたいなので、車でご来店の方も気軽に来れそうですね!

    それでは、購入したケーキを持ち帰っていただきます。ラッピングが素敵!

    税理士法人岡本会計事務所
    BilingKids内覧会開催
     

    一覧を見る

    ダスキン夏の汚れすっきりきれい
    セルフエステ ミセル

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー