TNN豊中報道。2

 
  • 阪急電鉄の情報誌『TOKK』に服部天神駅が載ってるらしいので駅にもらいに行ってみたら"表紙ドカーン"だった

    徳ちゃん@TNN 2021年08月30日

    阪急電鉄の情報誌『TOKK』に「服部天神駅が掲載されていましたよー」という情報をいただき、さっそく駅にもらいに行ってみましたよ。

    駅員さんに「TOKKが欲しいんですけど」と言うと「どうぞ」と笑顔で通してくださいました。※東側の改札(梅田行き方面)入ってすぐのところにあります

    どれどれ・・・って、服部天神駅"表紙ドカーン"やん!

    駅のホーム屋根から伸びる御神木は、服部天神駅のシンボルですもんね。※裏シンボル?のハッ○リくんのシルエットが偶然写ってしまいました(汗)

    ページをめくってみると、あら、いつもお世話になっている服部天神宮の加藤宮司。

    それに服部阪急商店街にある「パンダ食堂 晴山閣」の浅野さんも。※ちや@TNNが以前ボリューム満点のニラそば食べに行ってました

    駅の御神木にまつわる話から、服部に住む人たちの想いや、それを体現しているようなお店の紹介という流れで、さらっと深く楽める内容になっていると思います。

    ついでに言うと、となりのページには岡町駅の話題も掲載されていたので

    阪急宝塚線を利用している豊中市民の人は、手にとってみてはいかがでしょうか(WEBでも閲覧が可能です)。

    匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    税理士法人岡本会計事務所
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー