• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 豊中で親しまれるアノ事務所が進化したらしい/ぶっ飛んだ経歴の人に遭遇(汗)/熊野町にある「黒毛和牛専門 炭火焼肉 眞瀬」の極上ランチもご紹介☆【TNNコマーシャル劇場】

    アバター画像きも@TNN 2021年07月28日

    TNNスポンサーのイチオシ情報を紹介する「TNNコマーシャル劇場」。

    豊中の地域活性化に貢献する北条町にある「税理士法人 岡本会計事務所」の方から連絡があり、何やら大きな変化があった(!)とのことで、徳ちゃん@TNNと調査へ。

    地図ではこちら(服部天神駅から徒歩15分)。

    神崎刀根山線沿いの北条歩道橋のそばにあるレンガ調のビルが目印です。

    《専用駐車場4台》のスペースは、特に変わりナシ。

    徳ちゃん@TNN

    「看板も前と一緒やん(汗)。

    もとからキレイにしてはったし、変化っていったってそんなにね…おっ(汗)!! うわっ(汗)!!!!」(寸劇を交えてみましたが…照、続きは記事の後半で。じらしてスミマセン…。)

    とある理由で熊野町の「黒毛和牛専門 炭火焼肉 眞瀬」も取材っ。

    昨年新たに誕生した個室をはじめ、絶品メニューも取り上げまーす♪※ランチで味わえる厳選焼肉セット 180g 3,850円(税込/ライス・スープ・デザート・コーヒーも付く)

    情報が渋滞気味の社労士がいる(笑)

    本年5月、岡本会計事務所のグループ内に「社会保険労務士法人 岡本&パートナーズ」を設立したと聞き、その代表者ふたりに会うことに。

    小木曽(こぎそ)さん山本さん

    「こんにちは〜! 私たち、YouTubeデビューしましたっ(笑)」※写真右が小木曽さん、左が山本さん(撮影時のみマスクを外しました)

    山本さん

    「私、歌う社会保険労務士ユニット・Shallow Seaの活動もしていて、コレがアー写(アーティスト写真)ね♪※写真提供:Shallow Sea(右は社労士仲間の“さかやん”。山本さんは“えびさん”という名前で活動中)

    法令や労務管理、社会保険などについてオリジナルソングで伝えていて・・・※Shallow SeaのYouTubeチャンネルより

    『サウンドステーション in 豊南市場』や配信でライブをしたり、ラジオに出演したりしていまーす!※写真提供:Shallow Sea

    泉丘小→十七中出身で、十二中の英語科非常勤講師や大阪大学大学院の研究室で秘書もしていました。母はね、北丘小の校歌を作曲していて、その関係で私『探偵!ナイトスクープ』に出たこともあって…(ペラペラ)」。

    ぎょ、ぎょ、ぎょ…、エピソードが満載すぎですが(笑)、山本さんは社会保険労務士試験合格後、大阪労働局 大阪中央労働基準監督署勤務や自身の社会保険労務士事務所で経験を積んだ、労務・キャリアコンサルタントのエキスパートなんですよ。※岡本&パートナーズおよび岡本会計事務所のスタッフのみなさんは、通常は一般的なマスクを着用しています(以下同)

    ♪♪♪社会保険労務士法人 岡本&パートナーズ《YouTubeチャンネル》も要チェック♪♪♪

    社労士って何をしてくれるの?

    小木曽さん山本さん

    人を雇うと、事業主は健康保険や年金・労災・雇用保険などの社会保険の各種手続きを行う必要があり、毎月の給与計算だけでも大変煩雑なものです。

    インターネットが普及し、従業員の方も正しい知識を得やすくなっている昨今、適切に対応していかないとトラブルにつながります

    社会保険労務士法人 岡本&パートナーズは、税理士法人 岡本会計事務所内で給与計算を行う税理士等と連携を図りながら社会保険の手続きを代行。日々最新情報を入手し、コロナ対策をはじめとする各種助成金の提案・手続きなど、事業主を総合的にサポートする体制が整っているとのこと。※岡本会計事務所と岡本&パートナーズのスタッフのみなさん(左上に部外者が混じっていますが…/撮影時のみマスクを外しました)

    小木曽さん山本さん

    《スタッフが安心して定着できるお店や会社》となるよう、法令に基づき、働き方改革にも配慮した就業規則や雇用契約書の作成のほか、求人や人材育成の分野でも支援を行っているんですよ」

    ★詳しくは→

    こちらをタップorクリック!

    極上の黒毛和牛が味わえる人気店へ!

    「実際依頼している人の声が聞きたい」とリクエストしたところ、熊野町にある「黒毛和牛専門 炭火焼肉 眞瀬」の店主・眞瀬さんを紹介してくれましたっ。※真ん中が眞瀬さん、左は岡本&パートナーズの山本さん、右は岡本会計事務所の濱本さん(眞瀬さんも通常は一般的なマスクを着用しています/以下同)

    お店は地図ではこちら(神崎刀根山線を挟んだ向かい側に専用駐車場7台あり)。

    オープンしたての頃にTNNで紹介したときよりも席が増え(以前の記事はこちら)、カウンター席と・・・

    小さい子ども連れにうれしい座敷席のほか・・・

    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー