• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 北大阪急行「千里中央駅」構内に和スイーツ「ひので堂」がオープンしてる!以前持ち帰り専門のお寿司屋さんがあったところ/そのお隣「ザ・シーズン千里中央店」では濃密焼き芋専門店「斧屋(おのや)」が出店中(7月22日まで)

    アバター画像ぐり子@TNN 2021年07月18日

    北大阪急行「千里中央駅」構内に和スイーツ「ひので堂」がオープンしていました。

    地図ではこちら

    先日お邪魔した「ミスタードーナツ」の目の前にある「南改札口」を通過して

    駅のホームへ降り

    中央改札方向へ少し進んだところにあります。

    以前「寿司一番地 千里中央店」があった所。6月末で閉店されたそうです。※2021年4月撮影。「寿司一番地 桃山台店」は営業しています。

    こちらのお店は岡山に本店があり、心斎橋や難波にも出店されているそうで

    この度、北大阪へ進出してこられたんだとか!

    看板メニューは「旬のフルーツ」を使った大福で

    今の時期は岡山県産のシャインマスカットが1粒まるまる入った「マスカット大福」が人気なんですって!

    最近流行りのフルーツ大福!時期によってパイナップルやイチゴなど、様々なフルーツ大福を楽しめるようですよ!

     
     
     
     
     
    この投稿をInstagramで見る
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

    ひので 堂(@hinodedou_wagashi)がシェアした投稿

    他にも胡桃をたっぷり練り込んだ「くるみもち」や

    生クリームがたっぷり入った「純生どら焼き」も主力商品なんだとか。

    焼きドーナツも人気みたいで、色々な種類があり”お持たせ”にも喜ばれそうですよね!

    焼きドーナツのラインナップは8種類で

    「瀬戸内レモン」はこの夏だけの期間限定商品

    通常販売の中でもよく売れるのが「チョコチップ」

    「抹茶黒豆」

    「チョコアーモンド」なんですって!どれも美味しそう~。

    これらの商品は全て「ひので堂」の社長さん自ら製造されているそうで、こだわりの和スイーツをいただくのが楽しみです!

    店員さんのオススメを購入して、もと来た道を戻ろうと思ったら・・・!?

    期間限定で催事をやっている「ザ・シーズン千里中央店」で焼き芋屋さん「斧屋(おのや)」が出店してるじゃないですか!

    場所は同じく「千里中央駅」構内、「ひので堂」のお隣にあります。

    期間は7月16日~22日まで。偶然にも催事初日に通りかかりまして

    芋を愛してやまない私は通り過ぎることが出来ませんでした(笑)

    だって、こんなに美味しそうなんですよっっ!!

    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー