TNN豊中報道。2

 

北大阪急行「千里中央駅」構内に和スイーツ「ひので堂」がオープンしてる!以前持ち帰り専門のお寿司屋さんがあったところ/そのお隣「ザ・シーズン千里中央店」では濃密焼き芋専門店「斧屋(おのや)」が出店中(7月22日まで)

ぐり子@TNN 2021年07月18日

北大阪急行「千里中央駅」構内に和スイーツ「ひので堂」がオープンしていました。

地図ではこちら

先日お邪魔した「ミスタードーナツ」の目の前にある「南改札口」を通過して

駅のホームへ降り

中央改札方向へ少し進んだところにあります。

以前「寿司一番地 千里中央店」があった所。6月末で閉店されたそうです。※2021年4月撮影。「寿司一番地 桃山台店」は営業しています。

こちらのお店は岡山に本店があり、心斎橋や難波にも出店されているそうで

この度、北大阪へ進出してこられたんだとか!

看板メニューは「旬のフルーツ」を使った大福で

今の時期は岡山県産のシャインマスカットが1粒まるまる入った「マスカット大福」が人気なんですって!

最近流行りのフルーツ大福!時期によってパイナップルやイチゴなど、様々なフルーツ大福を楽しめるようですよ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ひので 堂(@hinodedou_wagashi)がシェアした投稿

他にも胡桃をたっぷり練り込んだ「くるみもち」や

生クリームがたっぷり入った「純生どら焼き」も主力商品なんだとか。

焼きドーナツも人気みたいで、色々な種類があり”お持たせ”にも喜ばれそうですよね!

焼きドーナツのラインナップは8種類で

「瀬戸内レモン」はこの夏だけの期間限定商品

通常販売の中でもよく売れるのが「チョコチップ」

「抹茶黒豆」

「チョコアーモンド」なんですって!どれも美味しそう~。

これらの商品は全て「ひので堂」の社長さん自ら製造されているそうで、こだわりの和スイーツをいただくのが楽しみです!

店員さんのオススメを購入して、もと来た道を戻ろうと思ったら・・・!?

期間限定で催事をやっている「ザ・シーズン千里中央店」で焼き芋屋さん「斧屋(おのや)」が出店してるじゃないですか!

場所は同じく「千里中央駅」構内、「ひので堂」のお隣にあります。

期間は7月16日~22日まで。偶然にも催事初日に通りかかりまして

芋を愛してやまない私は通り過ぎることが出来ませんでした(笑)

だって、こんなに美味しそうなんですよっっ!!

アムパチーノ
ダスキン夏の汚れすっきりきれい
 

一覧を見る

セルフエステ ミセル

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー