TNN豊中報道。2

 
  • イベント前日に空輸された北海道・青森の農産物や特産品が販売されるって/7月22日(木・祝)に大阪国際空港で開催される「第3回 ITAMI 空の市」を主催する航空会社ジェイエアさんにイベントの詳細を聞きに行ってきた

    うだこ@TNN 2021年07月14日

    こんにちは、うだこ@TNNです。

    7月22日(祝)に大阪国際空港(伊丹空港)で「第3回 ITAMI 空の市」が開催されるそうです。

    前回開催時(2021年4月)もTNNでちょこっと告知させていただいていましたが、「ITAMI 空の市」は、株式会社ジェイエア(J-AIR)と関西エアポート株式会社が主催する、地域物産展のようなイベント。※「第2回 ITAMI 空の市」の様子(撮影:ジェイエア)。

    実は前回(第2回の九州・山口物産展)、私も遊びに行っていたんです。夕方だったので売り切れてしまっている商品もありましたが、なかなか関西では手に入らないものも売っていて、とっても楽しめました。※「第2回 ITAMI 空の市」の様子(撮影:ジェイエア)。

    7月22日に開催される第3回は、なんと北海道・青森の物産展とのこと。これもだいぶ気になりますので、イベントの主催者さんに詳しくお聞きしてきましたよ。

    お邪魔したのはこちら!株式会社ジェイエア(J-AIR)さんです!!

    ジェイエアさんといえば、JALグループの中で主に地方路線を運航されている航空会社。利用されたことのある方も多いのではないでしょうか?

    今回、特別に許可をいただいて、オフィスフロアにお邪魔させていただいたんですが※廊下にはこんな素敵な写真が♪

    はじめに連れて行ってもらったのは…なんと空港の制限区域内!!

    飛行機に搭乗する手前にある

    こちらの階段から

    地上に降りまして…

    じゃーん!!飛行機!

    なんと、TNNの取材のために特別に許可を取ってくださいました!ウレシイ(涙)。

    こちらが、ジェイエアが保有する「エンブラエル190」というジェット機。当日も、この飛行機で空輸される特産品が並ぶそうですが

    しばし飛行機の画像をお楽しみください(笑)。

    こちらはGE社製のジェットエンジン。

    これはVHFアンテナといって、航空管制官と通信するためのアンテナだそう。

    この角度、なかなか見られませんよね♪

    近くで見ると全部めちゃ大きいです!

    そしてこちらにはJALのA350が!今年の3月に伊丹に初就航したばかりの機体です!

    …と思ったら、後ろからB787が!

    B787はやっぱり大きいです!

    …だいぶ脱線しました。スミマセン(汗)。

    話を元に戻しまして、「ITAMI 空の市」を担当されている、CAの川戸さん、パイロットの古川さん、事業企画部の高橋さんにお話をお伺いしましたよ。

    ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

     

    一覧を見る

    セルフエステ ミセル
    BilingKids内覧会開催

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー