TNN豊中報道。2

 
  • 岡町桜塚商店街に「南ばん亭 岡町店」がオープンしてるので食べてきた!/愛されて創業40年以上。”岡町店だけ”のメニューって?アのお店のお料理も継承されるらしい。。。♪

    ちや@TNN 2021年06月21日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    ちや@TNNでございます~!

    今回お邪魔しますのはコチラ!

    「南ばん亭(南蛮亭) 岡町店」さんです~!

    地図ではコチラ!駐車場は近くのコインパーキングをご利用ください(有料)。

    「岡町桜塚商店街」、阪急岡町駅側の入り口を入ってスグ右側にあるお店。

    先日徳ちゃんが”できるみたい”とリポートしていましたね♪

    先日めでたくオープンを迎えられたとお聞きして、やって参りました~!

    店内はカウンターのみ8席。

    テイクアウトにも対応されていて、中に入らなくても受け取れるようになっています。

    この見覚えのある看板。。。

    お店は、桜の町に本店を構える「南ばん亭」の岡町店。本店は桜の町交差点にあります

    「南ばん亭」さんといえば、昨年お邪魔して、「おうちdeラーメン」と、「焼めし」をテイクアウトさせていただきました。

    自宅でカンタン調理するだけの「おうちdeラーメン」は400円ですごいボリューム。

    お店の看板メニュー・あっさり系とんこつの「白らーめん」と、

    その看板メニューをしのぐ人気の「焼めし」!

    「具材とのバランス、炒める技術と秘伝のタレ」が味の決め手。本店にいる「焼めしのおっちゃん」は、”ハートが大事”と仰っていました。

    テイクアウトしてフライパンでササッと炒め直せば、芸術的なパラパラ加減が復活しました。

    メニューを拝見すると。。。あるある!「白らーめん」と「焼めし」!変わらずワンコインでラインナップされています♪

    けれども、本店と全く同じメニューかというと。。こちらは本店のメニュー

    微妙に違っていますね(・o・)!こちらは岡町店のメニュー

    「ちゃんぽん」のかわりに、岡町店だけにあるのが「野菜らーめん」!こちらも岡町店だけの「チャーシュー丼」とセットにして、いただくことにしましょう~!!平日限定のランチタイムサービスもあります

    きたぁ~!

    税理士法人岡本会計事務所
     

    一覧を見る

    BilingKids内覧会開催

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー