TNN豊中報道。2

お家で豊中の美味しいを食べよう!豊中テイクアウト報道
  • 【自宅で楽しめる豊中グルメ⑪】桜の町「南ばん亭」/老舗の名物「白ラーメン」が400円?!おうちde簡単ワンコイングルメ♪

    ちや@TNNちや@TNN 2020年05月22日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    ちや@TNNでございます~!

    今回は【自宅で楽しめる豊中グルメ】その⑪!

    お邪魔しますのはコチラ!

    「南ばん亭(南蛮亭)」さんです~!

    地図ではコチラ!お店前に7台分駐車スペースがあります。

    「南ばん亭」さんといえば。。。IMG_4658

    2015年に徳ちゃんがお邪魔して、名物の1つ、「白ラーメン」と「餃子」をいただいていましたね~!IMG_4654

    現在はコロナの影響で、時間を短縮して営業されています。

    通常メニューはこんな感じ。ラーメンがワンコイン♪お安い~!

    そして、こちらがテイクアウトメニュー。1食につき+20円容器代がかかるものの、お料理のお値段は変わりません(^^)。

    さらに。。。

    「おうちdeラーメン」!!400円?!なんじゃこりゃ~!!

    既に調理されている状態の「白ラーメン」もテイクアウト可で、そちらはメニューと同じワンコイン。(容器代+20円)

    「おうちdeラーメン」は、自宅で調理するひと手間がある分、お安く設定されているようです。

    「それに、気軽にご自宅で、お店の味を楽しんでいただきたいという気持ちがあるんです。サービスですね(笑)!」

    と、仰るのは店長さん。もう少しお店のことをお聞きしましょう~。

    店長さん

    「お店は創業40年以上になります。レシピやメニューは当時からほとんど変わっていません。昔はもっと安かったんですけどね(笑)。」「材料費の高騰や消費税改定でやむなく。。。」と店長さん

    店長さん

    「去年の消費税の時も悩んだんですけど、やはりワンコインが良い。値段はギリギリ、いけるところまで頑張ろうと思ってます!僕も小さい時から食べてきた、うちは”安い・早い・うまい”お店ですから(笑)。」

    地域密着型の「南ばん亭」さん。「Uber Eats」のサービスに加えて、エリア限定で、お店のスタッフさんも、デリバリーにまわられています。デリバリーは容器代+50円/1000円以上ご注文の方に限ります

    店長さん

    「あのおっちゃんは”やきめしのおっちゃん”。35年以上になるんちゃうかな。うちの名物スタッフですよ。」

    そうそう!「南ばん亭」さんでは”焼きめしを食べるべし!”と、色んな方にススめられていたのでした!そちらもテイクアウトさせていただきましょう!名物焼きめし、何か作り方に秘密があるのでしょうか?

    やきめしのおっちゃん

    「美味しく炒めるコツ?コツなんてないよ~。ハートハート!!」

    ”南ばん亭の愉快な仲間たち(スタッフさん)”で活気溢れる店内。長きにわたって愛される理由はここにもありそうです♪

    店長さん

    「もうほんま、無理にお店に来ていただかなくても、自宅で気軽に楽しんでいただけます。安心した頃に、またお店に100%の味を楽しみに来ていただけたら、それが嬉しいなぁ!」

    ありがとうございました!テイクアウトフードをゲットして、お店をあとに。。。

    帰宅ー!!

    時間が経った焼きめしは、そのまま食べるもよし、レンジでチンもよしですが、”フライパンで少し炒めなおす”のがオススメだそう。

    そして「おうちde白ラーメン」!【スープ・麺・もやし・ネギ・チャーシュー】と、こ~んなセットになっています。好みで野菜などを増やしても良いですね♪

    難しかったらどうしようとドキドキしていたのですが、なぁんだ、作り方を読んだらすっごくカンタン!

    ”即席麺の、スープが液体バージョン”という感じでしょうか。麺を茹でて、

    スープを温め、

    かためが好みなので、麺を早めにあげちゃいまして~、

    もやし、チャーシュー、おネギといっしょに盛りつけて完成!

    税理士法人岡本会計事務所

    一覧を見る

    ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

    TNNメンバー 自己紹介

    CM劇場 名作選

    豊中駅前プログラミング教室

     

    豊中市民の回覧板

    PVカウンター

    • 8301今日:
    • 12567昨日:
    • 35235425累計: