• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 岡町桜塚商店街に「南ばん亭 岡町店」がオープンしてるので食べてきた!/愛されて創業40年以上。”岡町店だけ”のメニューって?アのお店のお料理も継承されるらしい。。。♪

    アバター画像ちや@TNN 2021年06月21日

    ・野菜らーめん 700円/ハーフチャーシュー丼 350円(単品価格)

    うわぁ、お野菜てんこ盛り!ワタクシ的に【「南ばん亭」さんといえば、”シャキシャキおネギ”】なのですが、そのおネギもたっぷり(*´艸`*)

    焼めしやラーメンに使われている、40年以上継ぎ足し続けられている秘伝のタレの味が染み込んだチャーシューがゴロゴロ入った「チャーシュー丼」、キムチや煮たまごも乗せられています。ハーフサイズにしておいて良かったぁ~(汗)! 

    いただきま~す!

    スープは「白らーめん」と同じもの。長時間炊くことで臭みなく、サラッと仕上げられたあっさりとんこつです。

    重量級のお野菜の下には。。。

    細ストレートで黄色が濃いたまご麺。麺の量も重量級です。

    食べれども、

    食べれども。。。

    ここで味変!卓上の紅しょうがを投入~!!

    お味がまろやかな、薄ピンクの紅しょうが。たっぷり目に入れても良いですね、味がキリッとしまったような感じ♪

    【安い・早い・うまい】お店として、40年以上愛されてきた「南ばん亭」さん。「岡町店」は2号店として、6月1日にオープンされました。

    本店店長さん

    「50年以上続いたお店の跡地というところに魅力を感じて、出店を決めました。」以前は「ラーメン太郎」さんでした

    本店店長さん

    「もう少し落ち着いたら、”ラーメン太郎さん”のメニューを継承させていただくお約束をしているんです。長く続けてこられた、リスペクトがあります。」

    本店の”焼き飯のおっちゃん”からレシピと心得を継いでいるのは岡町店店長さん。

    料理人として14、5年のキャリアを持ち、本店にも勤務されていたお若きベテランです。

    テイクアウトに対応されているのは岡町店バイトリーダー!「彼女募集中です!」

    お料理のテイクアウト、「おうちdeらーめん」も引き続き対応されています(電話番号:06-6858-8300)。

    本店店長さん

    「皆様が愛してくださっているおかげで、2号店を出店することができました。スタッフ一同、感謝を忘れずに笑顔で美味しいモノをご提供していきたいと思います。本店が混んでいる時は岡町店でゆっくりとお楽しみください♪」

    最新情報は、本店と共通のお店のInstagramをチェックしてください。

    以前のお店の想いも継いで。。。これから新たな歴史を紡いでいかれることでしょう。

    オープンおめでとうございます!

    どんどんさん、素敵な情報をありがとうございました!ご馳走様でした~!!

    店舗データ(2021年6月18日時点での情報です)
    お店の名前南ばん亭 岡町店
    住所中桜塚1-2-3
    営業時間(昼)11:00-14:30(夜)17:00-21:00【テイクアウト対応も同じ】
    定休日毎週木曜日
    喫煙全席禁煙

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー