• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 岡町商店街近くに「★Nico(ニコ)★」っていうお店ができてるので食べてきた!/どこかで見たと思ったら…!愛情たっぷり、”日替わり定食ひとつのごはん屋さん”♪

    アバター画像ちや@TNN 2021年05月26日

    読者の皆さま、おはこんばんちは~!

    ちや@TNNでございます~!

    今回お邪魔しますのはコチラ、「★Nico★」さんです~!

    地図ではコチラ!駐車場は近くのコインパーキングをご利用ください。

    岡町商店街・原田神社側の通りを抜けたところ。先日うだ子@TNNが、お惣菜をゲットしていた、「いち凛」さんの近くにあります。

    お店看板には「食堂」の文字。。。

    メニュー看板には「本日のNico定食」。どうやら、”日替わり定食がいただける食堂”のようです♪

    早速お邪魔してみましょう~!

    こんにちは~!

    カウンター席主体の店内。

    木やタイル、革調の椅子。暖色系で統一されていて、暖かみを感じます。

    カワイイ~(*´艸`*)

    メニューはひとつ、表にあった「日替わり定食」です。

    では、本日の日替わり定食をお願いします~!

    来たぁ~!

    ・本日のNico定食 880円

    日替わりは、【ごはん、みそ汁、メイン料理、煮物、和え物】に加えて、

    自家製のフルーツビネガードリンク付き。

    この日のメイン料理は「豚カツ マスタードソース」、

    煮物は「茄子と厚あげ煮」、

    和え物は「ツナポテトサラダ」、

    バランスの採れた定食って、いつでも食べられる\(^o^)/!!

    しっとりとして、柔らかい豚カツ、ソースの味付けも優しい♪

    煮物に使われているのはご近所・「森下豆腐店」さんの厚揚げ。

    ひと手間加えられた”家庭料理”。

    ありがたや~(*´艸`*)

    このフルーツビネガードリンク、甘ったるさがなく、すっきり爽やか。美味しい!

    お店は4月22日にオープン♪陽だまりのような笑顔が素敵なご店主・Nicoさんにお話をうかがいます。

    Nicoさん

    「たくさんのお野菜とお酢を採っていただいて、健康に元気に過ごしてほしいという想いを込めた家庭料理のお店です。」

    20代で脱サラ、調理師学校に通って調理師免許を取得した後、洋食店から飲食のキャリアをスタートされたNicoさん。お写真でお顔はお見せできませんが、見覚えのある方もいらっしゃるかもしれません。

    実はNicoさん、ついこの間まで「いち凛」さんで仕入れや調理を担当されていました。今はなき「”いち凛”さんのランチ」、こちらで復活!とういうわけです。別の日の日替わり定食

    いち凛女将・本田さん

    「ランチはやむを得ずあきらめましたが、たくさんのお客様が来てくださっていました。そのお客様方の行き場を作ってほしかったので”自分のお店、やってみたら?”って。17年くらいウチで勤務してくれていました、彼女だったら大丈夫。お店のオープンは嬉しいですし、応援しています。がんばって!」

    Nicoさん

    「私の家族は全介助が必要な身体障害者もいます。やることはたくさんありますが、自分の店を持つという夢を叶えられた。自分のやりたいことを諦めがちなママさん達の元気の素にもなれたら良いなと思っています。」

    Nicoさん

    「オープン2日目から緊急事態宣言で、決して順調な滑り出しではありませんでしたが、自分の作ったものを食べてもらえる幸せ、お客様や友達が来てくださるありがたさを感じています。ほんとに気軽に来ていただきたいんです♪」

    日替わりメニューはお肉、お魚、揚げ物など、毎日でも食べられるバリエーション。水曜日のみ、カレーライスと決まっています。

    おみそ汁とビネガードリンクなしのお弁当もあります(680円)。水曜日は「カレー弁当」に加えて「だし巻弁当」も出されているそう。「鶏もも肉の照り焼き」・「高野豆腐の卵とじ」・「長芋ときゅうりの梅肉和え」のお弁当

    ランチタイムだけのお店、その日の日替わりメニューなど、最新情報はお店のInstagramをチェックしてください。電話予約もOKです(080-8945-2525)!

    明るく元気に、ニコニコの「Nico」。皆さまもぜひ、Nicoさんの笑顔に会いに行ってみてください♪

    ぎんぺーさん、青りんごさん、nyankoさん、湯たんぽさん、玲ママさん、じじの母さん、匿名希望さん、素敵な情報をありがとうございました!ご馳走様でした~!!

    店舗データ(2021年5月25日時点での情報です)
    お店の名前★Nico★
    住所中桜塚2-26-14
    営業時間11:30-LO/14:00
    定休日毎週土・日・祝
    喫煙全席禁煙

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー