• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 岡町商店街の「酒肴屋 いち凛(いちりん)」にお惣菜のテイクアウトコーナーができてる/種類が多くて迷っちゃう?女将さんの創作手作りお惣菜を買って帰って食べてみた

    アバター画像うだこ@TNN 2021年05月24日

    岡町商店街にある「いち凛」に、お惣菜のテイクアウトコーナーができていました。

    地図ではこちら

    岡町商店街の中の

    ちょっと南に入った、原田神社の鳥居の近くです。

    お店の正面入り口は商店街沿いなんですが

    テイクアウトコーナーの入り口は、右側の「桜塚ショッピングセンター」の通路を入った左側です。

    のぼりも出ていましたよ。

    お店の中はこんな感じ。色鮮やかなお惣菜がたくさん並んでいます!

    和惣菜や

    分厚い「う巻」

    おいしそうな焼き魚も!

    女将の本田さんにお話をお聞きしてみましたよ。

    ーお惣菜コーナーを始められたのは、やっぱりコロナの影響なんですか?

    本田さん

    「そうですね。1月からお店の入口前にお惣菜を並べて販売し始めたんですが、4月からはもともと宴会スペースだった部屋を改装して、こちらをお総菜コーナーにしました」

    ー種類がとっても多いですね!

    本田さん

    「(居酒屋の)お店でも出していた定番と、日替わりのお惣菜も出しています。わりと年配の方が、ありがたがってよく買いに来てくださいますよ。あとはお仕事帰りのお母さんとかも。」

    ーパンもあるんですね!

    本田さん

    「お世話になっているパン教室の先生のパンなんです。なのでここでしか買えません(笑)」

    「なんとか耐えてがんばっています」とおっしゃいつつも、とっても明るくてパワフルな女将さん。お店やお惣菜ひとつひとつに、丁寧に手間ひまをかけておられるのを感じました。※こちらののぼりは取材日(5月19日)の前日に出来上がったばかりだそう。なんと息子さんのデザインなんですって!

    全部おいしそうで迷いまくりましたが、いくつか買って帰っておうちで頂きたいと思います!

     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー