• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 豊中市のキッチンカー社会実験の出店場所「豊島(てしま)公園」へ行ってみた/ブラジル生まれのもちもちパン「ポンデケージョ」と漬け込んだチキンがおいしい「スパイシーチキンライス」をテイクアウトして食べてみた!

    アバター画像うだこ@TNN 2021年05月15日

    2020年11月に始まった豊中市のキッチンカー社会実験。

    TNNでも「樫ノ木公園」「新千里南町」など、ちょこちょこお邪魔していますが、5月から新たに曽根南町の「豊島公園」でも出店が始まったようなので、行ってみましたよ。

    地図ではこちら

    曽根駅から少し南に行った「曽根東町6」の交差点からすぐのところです。

    「花とみどりの相談所」の目の前に2台のキッチンカーが停まっていました。

    手前はたこ焼き屋さん、奥はブラジル料理屋さんのようです。

    がっつり食べたい気分なので(笑)、ブラジル料理屋さんの「MariPosa(マリポーサ)」さんに並んでみたいと思います。

    イチオシは「ポンデケージョ」というチーズパンのようですが

    ごはんメニューもいくつかあるみたいです。

    お店の島内さんにおすすめをお聞きしてみましたよ。

    ごはんメニューのおすすめは「スパイシーチキンライス(800円)」とのこと。前の日からスパイスたっぷりのタレに漬け込んだチキンがのっているんですって。おいしそう!※価格はすべて税込みです。

    ポンデケージョも捨てがたいな~と思っていたら、+200円でポンテケージョを3個付けてもらえるセットがあるそうなので、そちらをお願いしてみました。

    ちなみに「ポンデケージョ」というのはブラジル生まれのチーズパンで、小麦粉ではなく「キャッサバ粉」というグルテンフリーのお芋の粉でできているんですって。

    しかもキッチンカーの中で焼いてるので、アツアツがいただけます!

    基本はプレーン味(アガベシロップという甘いサボテンシロップ付き)ですが、「シャカシャカ」でいろんなお味を楽しめたりも。

    ドリンクメニューも充実しているので、ポンデケージョと一緒にカフェタイムも楽しめそう♪

    さて、出来上がりました~!※超明るい島内さん(笑)。

    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー