• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHANリユスタ

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 庄内西町に「モンパルナス」っていうピロシキとパンのお店がオープンしてる/尼崎で48年間も営業されていた老舗が庄内に移転!名物のピロシキとおすすめパンを持って帰って食べてみた

    アバター画像うだこ@TNN 2021年05月06日

    さて、今回買ってきたものはこちら。※左上から時計回りに「イチジクとクルミのヘルシーブレッド」「あん&ホイップ」「高菜サラダパン」「カレー風味ピロシキ」「ピロシキ」。

    まずはピロシキからいただいてみます。中身は牛ミンチ、たまご、玉ねぎだそうですが、たまごがたっぷりで、甘みがあっておいしいです!生地もサクサクで、食感が軽いので、たくさん食べられてしまいそうな危険な感じ(笑)。

    こちらは「カレー風味ピロシキ」。しっかりカレー味のスパイスが効いていて、ビールにも合いそうです♪

    続きまして「高菜サラダパン」。実は高菜が大好きなんですが、高菜の酸味と辛子マヨネーズのしっかりした味付けがとってもおいしいです!

    この「高菜サラダパン」系は、他にも常時数種類があり、季節限定のものもあったりするそうなので、高菜好きの方は要チェックです!

    そしてこちらは「イチジクとクルミのヘルシーブレッド」。イチジクとクルミの組み合わせっておいしいですよね♪ 素朴な甘さなので、ジャムなどを付けてもおいしくいただけそうです。

    最後に「あん&ホイップ」。クリームが甘さ控えめで軽い口当たりなので、粒あんとのバランスも良くておいしいです!

    こちらの「ホイップ」系も、いろんな種類がありましたよ。

    お店の営業時間は8:00~19:00(祝日は8:30~18:00)だそうですが、5月1日のオープン以来、夕方前に売り切れることもあるそうなので、しばらくは早めの時間に行かれた方が確実に買えるかもしれません。

    ピロシキはもちろん、惣菜パンはおやつにもお食事にも良さそうですし、定番の食パンや甘い系のパンなどもたくさんの種類があったので、気になる方はぜひ行かれてみてはいかがでしょうか。※ピロシキはお土産にも喜ばれそうです♪

    あと、個人的には、フレンチでちょっとアンティークテイストのお店のインテリアや

    小物などがとっても好みな感じだったので、今度は喫茶も行ってみたいと思います♪

    社長の古角さん、お店のみなさま、お忙しいところお邪魔したのに親切にお話を聞かせていただきまして、ありがとうございました!

    情報提供くださいました、たかけんさん、HAKUさん、青りんごさん、匿名希望さん、ありがとうございました!

    店舗データ(2021年5月5日時点での情報です)
    お店の名前モンパルナス
    住所庄内西町2-15-8
    営業時間平日・土曜8:00-19:00 祝日8:30-18:00
    定休日毎週日曜

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー