TNN豊中報道。2

【おうちで楽しむ豊中パン⑱】西泉丘「パトリエ フクモリ 桃山台店」/多くのファンに惜しまれながら閉店した「青い麦」の元オーナーのお店!あの頃と変わらない本物の美味しさで昔からのファンを虜にするパンを買ってみた!

ぐり子@TNN 2021年04月29日

みなさんこんにちは!【おうちで楽しむ豊中パン】その⑱!

今回お邪魔するのは、西泉丘の「パトリエ フクモリ 桃山台店」です。

地図ではこちら

「東泉丘4丁目交差点」を北西に少し進んだ所にあります。

こちらのお店、20年くらい前まで柴原にあった大人気店「青い麦」の元オーナーのお店ってご存知の方も多いのではないでしょうか。

多くのファンに惜しまれながら閉店し、ぐり子@TNNも「青い麦ロス」になるほどのヘビーユーザーだったので鮮明に覚えていますよ。※高校時代、部活帰りによく買って帰ったな~。

そこから店名やお店の場所を変えながらも※豊中市役所近く、中桜塚で営業されていた頃。

変わらぬ美味しさを求めて、ずーっと追っかけてる人も多いんじゃないでしょうか!?(私もその一人ですよ)※そして現在、西泉丘で営業されています。

という事で、どんな美味しいパンがあるのかご紹介していきましょう!

とっても広々した店内には

3日間かけて発酵させる風味豊かなモッチモチのバケットや※薄くスライスしたバケットにたっぷりバターを塗って食べるとこれまた絶品なのですよ~。

低温で5日間寝かせて焼き上げる湯種食パン※自然な甘味いっぱいの大人気商品ですよね~。

ランチにピッタリなお惣菜パンや

毎朝ヘビーローテしたくなる おやつパン

忙しい合間にも美味しくいただけるサンドイッチ

ちょっとしたお持たせにも喜ばれそうな焼き菓子など

本気で毎回どれを買おうか悩むほどの品揃え!

ちなみに私が毎回必ず購入するパンは、青い麦時代から大人気の明太フランスと

ただの”塩パン”ではない独特の食感がクセになる「塩パン」

あら、ラスト1個!みんな塩パンの美味しさを知っているんですね~。

代表者さんにオススメを伺うと「このパンが一番好き」と仰るオリーブのバケット。これは購入しなければ!

そして、じっくりコトコト煮込んだカレーを薄皮のパン生地で包んだカレーパンは1日100個以上も売れる人気商品なんだとか!

さらにハワイの専門店からレシピを伝授されたという本場のシナモンロールは、甘い物が苦手な方でも食べられる程甘さ控えめでリピートする方が続出なんだとかっ(興奮気味)!

こうして全体的に見て思うのが、パン1つ1つの値段がリーズナブルなんですよね。長年のファンから言わせてもらうと、もっと値上げしても良いと思うほど。それでもリーズナブルな価格を追求する理由は”日常にパンがある生活”が当たり前であってほしいからなんですって。

さてさて、パンを選んでいきましょう!入口付近に設置されたバスケットと専用トングを使います。

一覧を見る

BilingKids内覧会開催

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー