• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 【おうちで楽しむ豊中パン⑲】西泉丘「パトリエ フクモリ 桃山台店」/多くのファンに惜しまれながら閉店した「青い麦」の元オーナーのお店!あの頃と変わらない本物の美味しさで昔からのファンを虜にするパンを買ってみた!

    アバター画像ぐり子@TNN 2021年04月29日

    代表者さんのオススメを参考に購入したら、こんなに買ってしまいました(照)

    お会計を済ませたら、奥のカウンターでセルフ包装。

    あ、オーナーさんテレビに出演されたんですね。これ以上有名にならないでほしいと思う独占欲(笑)

    さて、帰宅していざ実食!いつも買うパンと一味違った種類を購入したので、いただくのが楽しみです。

    まずはオリーブのバケットから。

    カットしてみると、中に練り込まれたブラック&グリーンオリーブがゴロゴロと顔を出します!ハード系のパンかと思いきや、フワフワしっとりなパン生地にジューシーなオリーブの塩気が合わさって美味しい!!酒の肴にもなりそうな旨味たっぷりでクセになる味。

    続いてカレーパン。薄く仕上げたパン生地はカリッカリで、ギッシリ詰まったカレーがメチャウマ!店頭に並ぶとすぐさま売れるので、自動的に揚げたてをいただける現象が起こっているようです。ありがたい~!

    代表者さんオススメのアップルパイは、食べて納得。バターたっぷりの風味豊かなパイ生地に、ゴロゴロと入った食感シャクシャクのリンゴ。優しい味のクリームとの絶妙なバランスは幸せ度が増しますね。これはお土産にも良さそう!

    そして最近めっちゃ人気だというシナモンロール。てのひらサイズの大きさにはビックリですよ。

    シナモンロールって甘ったるい物だと思っていましたが、こちらは甘さ控えめで大きなシナモンロールなのにペロッと完食してしまいました!フカフカな優しい生地も最高!

    どれも美味しかったです。決まった商品ばかり買わず、たまには冒険しないと損するなぁ~と思いました。いつもと違うパンを求めに行ってみられると新しい感動があるかもしれませんよ。

    パン職人人生半世紀を迎えられたオーナーさん、パンの可能性をしっかり見極められている代表者さん、パンへの想いを熱く語ってくださり、ありがとうございました!

    店舗データ(2021年4月29日時点での情報です)
    お店の名前パトリエフクモリ 桃山台店
    住所西泉丘2-2424-3
    営業時間火曜~木曜 9:00-19:00/金曜 8:00-19:00/土日祝 7:30-19:00
    定休日毎週月曜(5月より第2火曜定休)
    参考サイトホームページ

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー