TNN豊中報道。2

 
  • 庄内西町にある「チャイニーズダイナー 翔龍(シャンロン)」で、ランチを食べてきた!/ワンコインからのランチ&テイクアウトフード!音大通りを盛り上げる、若き力に注目です♪

    ちや@TNN 2021年04月17日

    若い力が席巻するとき。

    それは世代の壁を超えて、”才能”と称賛されるのかもしれません。

    読者の皆さま、おはこんばんちは~!

    ちや@TNNでございます~!

    早速今回お邪魔するお店に向かいます~♪阪急庄内駅西口を出て北へ進み、「ジャンカラ庄内店」の奥を。。。

    左に曲がります~。道の鍵盤が見えると、いつもテンションが上がるんですよね♪

    「音大通り」を少し進むと、

    見えてきました、香港映画にでも出てきそうな黒い建物!勝手なイメージです(汗)

    こちらが、今回お邪魔する「チャイニーズダイナー 翔龍(シャンロン)」さんです。

    地図ではコチラ!駐車場は近くのコインパーキングをご利用ください(有料)。

    「翔龍(シャンロン)」さんといえば。。。

    昨年お邪魔して、夜も素敵な雰囲気

    外観のイメージに違わない設えの店内や、2階

    29歳(当時)というお若い店長の斬新で鮮烈なお料理、・前菜五種盛り

    ”映え”を意識した演出をご紹介していましたよね~!・エビチリチーズ焼

    時短営業中にランチを始められたとお聞きして、再びやって参りましたよ~!

    お久しぶりです!店長・翔麻(しょうま)さん。

    ランチだけでなく、テイクアウトもOKなメニューはお店の外のお写真を参考に。

    人数や予算に合わせたオードブルや、

    左側がランチセット。なかなかボリューミィですね(・_・;)!

    ワンコインのテイクアウトフードも美味しそう!

    この中から、翔麻さんオススメのランチセットを、

    イートインでいただきます~!12時~通し営業中(ランチは14時まで)/仕入れで不在にされていることもあるそうです

    ランチが出来るのを待つ間に、「翔龍」さんの最新メニュー(夜)をチェックしておきましょう。翔麻さんは、どんどん新しいことにチャレンジされる方で、

    少しご無沙汰している間に、メニューが増えています。どれも美味しそうだなぁ。。。イラスト付きにもなっていました

    翔麻さん

    「ランチを始めたのはコロナの第1波から。ご利用頂いた方の多くは、その後(緊急事態宣言明けの)夜のご来店につながっています。第1波は不安ばかりでしたが、今はそうも言っていられない。対策には気をつけながら、限られた時間で如何に楽しんでいただくかを考えています。」

    さぁ、翔麻さんオススメのランチが届きましたよ~♪

    ・コロナに絶対カツ丼セット 780円

    ”「翔龍」さんといえば”、の前菜の小鉢。ランチにも「翔龍」さんらしさ全開です。

    中華の甘味噌を使ったお味噌汁、

    こちらがメインの「コロナに絶対カツ丼」。力強い!単品では500円

    翔麻さん

    「完全に名前から入ったメニューです。干しエビと鶏ガラでとった出汁をベースに味付けしています。」

    まずは前菜(小鉢4種)からいただきます。「キュウリの油淋ソース漬け」、前菜の内容は日によって異なります

    「中華風味付けの切り干し大根」と、「麻辣きんぴら」、に「キムチ」。

    とびこのプチプチが心地良いサラダも付いています。

    甘めながら中華を感じる。。。初めて食べるお味です。いうなれば中華風カツ丼!(そのまんま汗!)

    翔麻さん

    「コロナに絶対カツ丼、”絶対”を絶対に入れて書いてくださいね(笑)。」

    新作料理でメニュー化されるのは、アルバイトさんの厳しい審査を通ったものだけ。ふうかちゃん(左)とりかこちゃん(右)/まかない食事中のお二人をバシャリ

    翔麻さん

    「皆さまの笑顔をお待ちしております!」

    翔麻さん

    「同じ筋に、”Noah's ark(ノアズアーク)”というカフェ(&洋菓子店)があるんです。」

    翔麻さん

    「オーナーパティシエの難波(なんば)さんは28歳。若い力で、一緒に頑張っています。音大通りを盛り上げていけたら良いですね♪」

    年齢のことばかりフィーチャーするのは失礼かもしれませんが、お若いからこそ大胆に、思い切りお料理を楽しまれているお姿を見ると、パワーをもらえる気がします。ぜひ、足を運んでみてください。当面の営業時間は自治体の要請に準じて変更されます

    ご馳走さまでした~!!

    店舗データ(2021年4月16日時点での情報です)
    お店の名前チャイニーズダイナー 翔龍(シャンロン)
    住所庄内西町2-6-1
    営業時間12:00-21:00
    定休日毎週水曜日
    喫煙全席禁煙
    参考サイトInstagramアカウント

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

    セルフエステ ミセル
     

    一覧を見る

    BilingKids内覧会開催
    セルフエステ ミセル

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー