• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 庄内にある「チャイニーズダイナー 翔龍(シャンロン)」でお店にしかない?オススメ料理を食べてきた!/昨年8月にオープンした居酒屋テイストの中華料理店。29歳・店長の若いエネルギーが光ります【TNNクーポン有】♪

    アバター画像ちや@TNN 2020年01月28日

    わぉ~!動画でお見せできないのが残念。目の前にやってきたアツアツの鉄板皿が、更にバーナーで炙られていきます。これはお客様もついカメラを構えてしまう”映える”お料理ですね~♪

    完成したのは。。。

    ・エビチリチーズ焼 880円

    エビチリでしたか~!新メニューで登場してからSNSや口コミで広まり、いまやお店1番の人気メニューだそう。

    エビチリにチーズの組み合わせ、ありそうでなかったなぁ~!

    あまったチリソースとチーズは、お米にかけたりバゲットにつけたりしても美味しいんですって。間違いないっ!

    あと1品いただくとしたら。。。ドラゴンハイボール 350円

    何じゃこりゃ~?!

    フワフワの中華ぱんと、

    ハンバーグやチーズ、野菜にからし。。。?

    なるほど!

    間にはさんで、中華風のハンバーガーというわけですね~!

    その名も「翔龍バーガー(780円)」!1月にお目見えしたばかりの新しいメニューなんですって。面白い~!オイスターソースで煮込まれたハンバーグ、中華パンによく合います。

    昨年8月にオープンされたお店。「翔龍」と書いて「シャンロン」と読みます。

    店長の翔麻(しょうま)さんは29歳!親しみやすい笑顔が印象的、お料理からもお若いエネルギーをふんだんに感じることができます。

    翔麻さん

    「居酒屋の空気を残したいと思って”チャイニーズダイナー”とつけました。ダイナーとは本来北アメリカにあるプレハブ式レストランを指すんです。つまり、”何でもアリ”(笑)。中華の枠にとらわれず、美味しくて楽しいお料理を作りたいですね。」

    まず「お店にしかないメニューを3つ作る」ことを目指して、試行錯誤してこられた翔麻さん。3つ揃ったのはこの1月のことでした。

    翔麻さん

    「本格的にお料理をやり始めたのは20歳くらいから。それ以前にもアルバイトをしていました。自分の努力以上に人に恵まれていると感じる。これからは自分が頑張って、周りの皆さんにご恩返しできるようにしたいと思っています。」

    翔麻さん

    「居酒屋のようにワイワイと楽しんでもらいたい。お仕事帰りのサラリーマンや、学生の方にも。お気軽にお待ちしています!」スタッフのゆうかちゃん(右)、あゆなちゃん(左)、あゆなちゃんの弟さん・とわくん(中)

    そして、【TNNコラボ企画】にご協力いただけることになりました~!ありがとうございます!

    「TNNをみた」で、こちらのドリンクメニューから、瓶物を除いて1杯サービス!

    期間は3月末まで。お食事をお召し上がりの方にのみのサービスです。

    200円引きでハーフサイズにできるものもあります。更に、出来上がったばかりの宴会コースメニューもありましたよ♪

    定番メニューもしっかりと美味しく、創作メニューも面白い。これからがますます楽しみなお店です♪

    ご馳走様でした~!!

    店舗データ(2020年1月27日時点での情報です)
    お店の名前チャイニーズダイナー 翔龍(シャンロン)
    住所庄内西町2-6-1
    営業時間17:30-25:00(LO/24:30)
    定休日毎週水曜日
    喫煙全席喫煙可

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

    アムパチーノ
    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー