TNN豊中報道。2

 

豊中駅近くのスクランブル交差点カドに「ムッシュプリン」っていうプリン専門店がオープンしてる/”飲むと食べるの中間”をコンセプトにしたトロトロ濃厚プリン!箕面市桜井に本店を構えるお店の2号店

ぐり子@TNN 2021年04月11日

以前、できるみたいとお伝えしていた「ムッシュプリン」というプリン専門店が、本町1丁目にオープンしていました。

地図ではこちら

豊中駅近く、スクランブル交差点のカドにあります。

信号待ちしてたらパッと目につく黄色い看板。とっても目立つ立地です。※同じ通り沿いに、うだこ@TNNがお邪魔した「からあげ金と銀」があります。

こちらのお店は箕面市桜井に本店を構えるプリン専門店で、豊中本町店は2号店だそうです。

”プリン専門店”という事で、どんなプリンを販売しているか期待が高まりますね!さっそく入ってみましょう。

店内に入ってすぐプリンのショーケースがあります。小さなスペースだけどポップでかわいいイメージのお店ですね。

さすがプリン専門店だけあってプリンの種類が豊富!光の加減で見えづらいので(スミマセン)1種類ずつ紹介しましょう!

スタンダードな「ムッシュプリン」”食べると飲む”の中間を表現した、とろける味わいなんですって!

こだわりの沖縄塩を使用した「塩ムッシュ」

「抹茶ムッシュ」は、抹茶濃度がムッシュ史上最高なんだとか!

アールグレイの香り豊かな「紅茶ムッシュ」

期間限定の濃厚ストロベリープリン!「ベリベリムッシュ」

まったりと濃厚なチョコレートを使った「ベルギームッシュ」

ほろ苦い本格エスプレッソが香る「エスプレッソムッシュ」は、付属のカラメルもエスプレッソ風味なんですって!贅沢~!

なんと!?われらが”豊中”のネーム入り「豊中ムッシュ」

そして、これからの季節にピッタリな「マンゴームッシュ」

以上、9種類ものラインナップがあってどれを買おうか迷っちゃうので

スタッフさんのオススメランキングを参考にしてみられてもいいかも。

セット購入するとお買い得になるみたいなので、「ムッシュ3兄弟」を購入することに♪

あと、めっちゃ気になったのが「豊中ムッシュ」

スタッフさんに伺ったところ、箕面本店では販売していない”豊中限定”の商品なんだとか!麦から採れる植物性ミルクで作った、健康を意識した豊中の女性のための商品なんですって!

まるで牛乳瓶のような見た目もかわいいプリンを、5個以上購入するとこんな牛乳箱に見立てたBOXに無料で入れてもらえるそうで

”お持たせ”にしても喜ばれるし、自宅用でもモチロン嬉しい♪

プリンを食べた後の空き瓶をお店に持って行くと、カードにスタンプを押してもらえて、スタンプを集めるとお店の商品がもらえちゃうんですって!これは助かる上に楽しめそうです。

こちらのお店はプリン専門店なんですけど、プリンだけじゃないんですよ。

BilingKids内覧会開催
 

一覧を見る

BilingKids内覧会開催

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー