TNN豊中報道。2

豊中駅すぐの本町1丁目に「からあげ金と銀(きんとぎん)」っていう唐揚げ専門店ができてる/1個がめちゃ大きい揚げたて「唐揚げ」と「お弁当」を買ってみた

うだこ@TNN 2021年02月21日

こんにちは!うだこ@TNNです。

本町1丁目に「からあげ金と銀 豊中駅前店」がオープンしていましたよ。

地図ではこちら

豊中駅の東側にあるスクランブル交差点のすぐ近くで

「豊中銀座商店街」の中にあります。

唐揚げといえば、蛍池中町の「博多からあげ響」や、庄内西町の「大同門のからあげ」服部元町の「大分からあげ わん」などなど、ここ最近新店オープンが相次いでいて、”豊中唐揚げ戦国時代!?”のような様相ですが、こちらのお店はどんな感じなんでしょうか?

メニューを見せていただきましたよ。唐揚げが数種類と、選べる「つけだれ」が3種類。唐揚げは1個が大きいそうで、価格は4個(約200g)のお値段だそう。

他にも、コロッケなどのサイドメニューと

お弁当もあるみたい。

どれも、ニンニク・しょうが等は使用せず、醤油ベースの秘伝のタレで漬け込んであるんですって。老若男女問わず、食べやすい味付けにされているそうですよ。

特に、”とりからグランプリ受賞”の「金のもも肉唐揚げ」と、”からあげグランプリ金賞受賞”の「ゆず胡椒唐揚げ」がおすすめだそうで

さっそく券売機でオーダーしてみました!

すべて注文後に揚げ始めるそうなので、7分弱ほどかかります。

ということで、揚げたてを待ちつつ…

店長の児玉さんにお話をお伺いしてみたところ

※こちらの唐揚げは児玉さんのお子様も気に入っておられているそうですよ♪

児玉さんは豊中生まれ・二中出身で、ほぼずっと豊中にお住まいの豊女ママさんでした!

以前は宝塚で飲食店をされていたそうですが、今回ご縁があってこちらの店長さんになられたとのこと。

2月15日にオープンされたばかりですが、すでに毎日来られるリピーターさんもおられるとか。※できあがりを待ってる間にも、たくさんの方が買いに来られていました。

ということで待つこと7分弱。できました~!お持ち帰りして、おうちでいただきたいと思います♪

さてさて、今回お持ち帰りしたのはこちら。※「金のももカラ 満足!弁当(580円)」「ゆず胡椒唐揚げ(500円)」「カレー味唐揚げ(500円)」「明太子マヨネーズ」のつけだれ(100円)。(すべて税込み価格)

一覧を見る

ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

TNNメンバー 自己紹介

CM劇場 名作選

豊中駅前プログラミング教室

 

豊中市民の回覧板

カテゴリー