• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 豊中駅すぐの本町1丁目に「からあげ金と銀(きんとぎん)」っていう唐揚げ専門店ができてる/1個がめちゃ大きい揚げたて「唐揚げ」と「お弁当」を買ってみた

    アバター画像うだこ@TNN 2021年02月21日

    まずは、お店おすすめの「金のもも肉唐揚げ」が入ったお弁当からいただきます。

    唐揚げがめちゃ大きい!しかも4個も入っています。

    とにかく大きくて一口では食べられません…。

    中はこんな感じ。お肉が分厚くてジューシーで、衣がとってもサクサク!しっかり漬け込んであるようで、中まで味が浸みていておいしい♪醤油ベースのあっさり和風味です。

    つけだれ「明太子マヨネーズ」で”味変”もしてみましたよ。まろやかになって、これもおいしいです♪4個ともあっさり食べれてしまいました(笑)

    お次はスパイスが香る「カレー味唐揚げ」。こちらもかなり大きいです!なんというか、とっても懐かしいカレー味♪まろやかで辛くないので、お子様にも喜ばれそうです。

    最後に「ゆず胡椒唐揚げ」。やっぱり大きい(笑)。ピリッとした刺激と塩気がちょうど良くて、ビールにも合いそう!

    個人的には「ゆず胡椒唐揚げ」+つけだれ「明太子マヨネーズ」が好みでした♪

    どれもボリューミーで大満足でした。ごちそうさまでした!

    「からあげ金と銀」は、上新庄が本店のチェーン店だそうですが、今後は豊中駅前店オリジナルのメニューも増やしていかれる予定とのことで、そちらも楽しみです♪※お店の前にはイスも準備されていましたよ。

    揚げたてがとってもおいしいので、おかずにはもちろん、小腹がすいた時のおやつ代わりにも良さそうです。お買物やお出かけついでなどに、ぜひ寄ってみられてはいかがでしょうか。※お急ぎの方には、電話注文がおすすめとのことですよ。

    店長の児玉さん、お店のみなさま、突然お伺いしたにもかかわらず、親切にお話を聞かせていただきまして、ありがとうございました!

    情報提供いただきました、TYH9005Fさん、北大路暇人さん、豊中アルイヅォンさん、なつかしのカズキヤさん、ありがとうございました!

    店舗データ(2021年2月18日時点での情報です)
    お店の名前からあげ金と銀 豊中駅前店
    住所本町1丁目9-28
    営業時間11:00-21:00(緊急事態宣言中は20:00まで)
    定休日不定休(元旦のみ休み)
    参考サイトホームページ

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー