TNN豊中報道。2

  • 三幸住研 LCCM住宅
  • 【受付を終了しました】「そろそろ家を建てようかなぁ」という初心者でも一気にマイホームで暮らすイメージが出来ちゃう!/桜の町にある三幸住研さんで「あなたの理想のマイホームを3Dで具現化しちゃう」オンラインの住宅相談会やるって【TNNイベント告知CM】

    徳ちゃん@TNN 2021年04月09日

    4月14日追記

    ご参加の受付を終了いたしました、多数のご応募ありがとうございました。

    お申し込みいただきました方には、こちらからご連絡いたします。

    こんにちは、徳ちゃん@TNNです。

    TNNスポンサーのイベント情報を紹介する「TNNイベント告知CM」。

    これまで「整理収納セミナー」や「成績を上げる学習空間作り」など暮らしに役立つセミナーを開催してきた、桜の町にある「三幸住研」さん。※2019年秋に開催された「整理収納セミナー」

    いずれのセミナーも満員御礼だったのですが、コロナ禍でしばらくお休みされていたんですよね。

    今回「暮らしに役立つセミナーシリーズ」がオンラインで再開されるとのことで、本社にお邪魔して聞いてみましたよ。

    地図ではこちら、箕面街道沿いにあります。

    教えてくださったのは、担当の後藤さんです。※2021年に入社されたニューフェイスだそうです/撮影のためマスクを外してもらいました

    ーあのー後藤さん、上司の木村さん(写真)から、TNNのこと何て聞いてます??

    後藤さん

    「あ、なんだか面白い人たちだからと・・・」

    ーはい、その認識で間違いありません(キッパリ)

    ってことで、本題(汗)。

    ー今回のセミナー、オンラインで開催されるって伺ったんですけど、どんな内容なんですか??

    後藤さん

    「オンライン住宅相談会というものでして」

    ーなかなかベタなタイトルですけど、具体的には??

    後藤さん

    「そろそろお家を建てようかなぁと考え始めた方向けに、理想の間取りを伺って3D化してお見せしようというものなんです」

    ーあー、いわゆるパース(完成予想図)ってやつですね。

    後藤さん

    「それとはちょっと違うんです、こちらのパソコンでご覧になってみますか?」

    ーこれって、いわゆる間取り図というか、平面図ですよね??

    後藤さん

    「はい、この平面図から、実際にこの家で暮らす人の視点に立って家を眺めることができるんです」

    ーあら、階段の下って、こんなにスペースあったんですね

    後藤さん

    「同じ図面でも、天井や床の色・家具のデザインが変わると、雰囲気もガラリと変わるんですよ」

    ーうわっ、一気に明るくなった感じ!平面図から「実際の居住空間イメージ」がいろんなパターンで表現できちゃうってことですね

    後藤さん

    「そうなんです、参加を希望される方から事前に理想の間取りや家のデザイン・スタイルをお伺いした上で、実際に暮らす人の視点に立つとこう見えますよ、とお伝えさせていただきます。作成したデータをお渡しすることもできますよ」

    三幸住研さんでは、過去にも同じセミナーを開催していて、お家の相談に訪れた人の「理想の間取り」をデータ化し「平面図」と「実際に暮らすイメージ」の差をお見せしてきたんだそう。※過去のセミナーで作られたデータ(三幸住研さんより提供

    たいていの場合は、その差に驚かれることが多いそうで・・・※過去のセミナーで作成されたデータ(三幸住研さんより提供)

    後藤さん

    「よくあるご意見で申し上げますと『収納が意外と少ない』『思っていたより部屋が暗い』『窓がなくて圧迫感を感じる』など、暮らす人の視点に立って初めて気が付くことがたくさんあるんです」※階段の位置を買えるだけでこんなに違う/クリックやタップで拡大できます(三幸住研さん提供)

    ーあくまで「理想の間取りや平面図」であって、それが必ずしも「理想の住まい」ではなかったと気が付けちゃう、ってことか

    後藤さん

    「そうなんです。今回はご予算の話はナシにして、まずはその差を体験していただけるようなセミナーになればと考えております」

    セミナーの開催日は4月17日(土)10時スタートと13時スタートの2組限定、それぞれ約1時間程度の予定だそう。

    後藤さん

    「お客さまの理想の間取りをデータ化するお時間を頂戴しますので、お申し込みの締切は4月13日(火)となります、ご了承ください」※データ作成例

    「めっちゃ参加したいけど、4月17日は別の予定が・・・」という人は、三幸住研ショールームでのご相談も、もちろんOK(「豊中報道見たんですけど」とお電話【06-4867-3000】してみてください)!※本社1階のショールーム

    後藤さん

    「私もがんばってデータをお作りいたしますので、お家を建てようかなぁと思い始めた方のご参加を楽しみにお待ちしております」

    三幸住研さんでは「希望する人以外には一切営業しません」とのことですので、安心して参加してみてください。

    住宅相談会ご参加のお申し込みは「こちら(受付を終了しました)」から!

    ※その他住宅に関することは、何でもお気軽にお問い合わせください。

    06-4867-3000
    (受付時間10:00〜18:00/毎週水曜、第1・3火曜を除く)

    ※三幸住研「FELIX HOUSE」ホームページはこちら

     
    株式会社三幸住研

    ■住所/豊中市桜の町3-6-7(→地図はこちら

    ■営業時間/10:00-18:00

    ■定休日/毎週水曜、第1・3火曜(予約の場合は、定休日も対応可)

    ■ホームページからのお問い合わせはこちら

    ■LINE ID/@felixhouse

     
    ★★TNN豊中報道。2★★

    スポンサー・広告主 大募集中!!
    TNN豊中報道。2では、スポンサー及び広告を出していただける企業・団体を募集しています。ご興味のある方はこちらをご覧のうえ、お気軽にお問い合わせください。
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー