TNN豊中報道。2

 
  • 緑地公園駅すぐの「炭火焼 八剣伝」の中に「街のやきとり屋さん」っていうテイクアウトコーナーができてる/本格炭火焼き鳥が1本100円からお持ち帰り可能!さらに「八剣伝」のグランドメニューもおうちで楽しめちゃう”家飲み”にうれしいお店

    うだこ@TNN 2021年03月24日

    緑地公園駅すぐの「炭火焼 八剣伝 緑地公園店」さんの一角に「街のやきとり屋さん」というテイクアウトコーナーができていました。

    地図ではこちら

    緑地公園駅の西出口から出て、北に歩いてすぐの、お弁当の「かまどや」さんのお隣です。※暗くてすみません…。

    照明や看板が明るかったので、すぐに見つけられましたよ。

    焼き鳥以外にも、お弁当やからあげもあるみたい。

    ショーケースを見てみると

    どれもおいしそう!!

    炭火焼独特の、ちょこっと焦げ目に食欲をそそられます♪

    「炭火焼 八剣伝」さんといえば、2013年にオープンした時も徳ちゃん@TNNがレポートしていましたけど、炭火焼き鳥が名物の居酒屋さん。

    今回テイクアウトコーナー「街のやきとり屋さん」をオープンされた経緯について、「炭火焼 八剣伝」の店長もされている古市さんにお話をお伺いしてみましたよ。

    このコーナーがオープンしたのは2月の末ごろだそう。コロナの影響で外食を控え「おうちごはん」や「家飲み」をする人が増えて、そのニーズに応えたいということでテイクアウトコーナーを作られたんですって。※待ち時間用のベンチもありましたよ。

    それ以来、常連さんはもちろん、今まであまりお店には来られていなかった主婦の方、お酒を飲まない方なども来てくださるようになり、今ではテイクアウトだけで1日30組くらいの来店があるそう。※お伺いした時間にも、たくさんの方がテイクアウトされていました。

    お店のおすすめは「名物100円やきとり」。なんと税込で100円なんですね!

    他にも「かわ」や

    「手羽先」もよく買われているそうですよ。

    それから、看板に書いてあるテイクアウトメニューだけではなく「炭火焼 八剣伝」のグランドメニューの商品もお持ち帰りできるんですって!

    焼き鳥メニューはもちろん

    餃子などの居酒屋メニューも。基本的に生もの以外はだいたいお持ち帰りできるそうですよ♪※グランドメニューのテイクアウトは、店内の混雑状況によってはお時間がかかる場合があるそうですので、店頭でご確認ください。

    ということで、いろいろお持ち帰りしてみました!

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    ダスキン夏の汚れすっきりきれい

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー