TNN豊中報道。2

小曽根の浜交差点近くに「AQUAShop EXE(アクアショップ エグゼ)」っていう熱帯魚店ができてる/希少な超高級アロワナを扱う専門店

うだこ@TNN 2021年02月22日

こんにちは!うだこ@TNNです。

小曽根の479号線沿いに「AQUAShop EXE」というアクアショップができていましたよ。

地図ではこちら

479号線の浜交差点の南東、ドミノピザさんの左隣です。

ちょっと高級感の漂うエントランスでドキドキですが、お邪魔してみます!

お店の中はこんな感じ。内装もラグジュアリーな雰囲気で、照明が明るくてきれいです。

左右に水槽がたくさん並んでいて

おさかなさんが気持ちよさそうに泳いでいますが…うん??よく見るとお値段が…!(汗)

軽トラが買えるくらいのお値段だったり

こちらは多分ちょっとした外車も買えてしまいそうなお値段…!(大汗)

店長さんにお話をお伺いしてみたところ、こちらは熱帯魚の中でも超高級アロワナを専門に扱っているお店なんですって。

そもそも「アロワナ」のことをよく知らなかったので、詳しく教えていただきました。

アロワナは、南米・オーストラリア・東南アジアなどの淡水に生息している、肉食の古代魚だそうですが

品種によっては色やヒレがとてもきれいで、飼育にあまり手間がかからないこともあって、観賞用に人気なんですって。

美しさを競う世界大会があったり、特に中国では赤い品種が「紅龍」と呼ばれ、縁起の良い魚として人気で、過去には4000万円の値段が付いたこともあるんだとか!

こちらのお店も観賞用の高級品種を扱われていて、インドネシア産の赤い品種「RDC」(血統書付き!)は、日本では福岡のお店とこちらでしか手に入らないんだそう。※たしかに、ずっと見ていても飽きないくらい、鱗やヒレがきれいです。

エサは毎日与えなくても大丈夫で、寿命は15~20年くらいとのこと、確かに飼いやすそうですね。※こちらは「RDC」の幼魚。大きくなるにつれて赤くなるそうです。

お店のオーナーさんが豊中出身の方で「RDC」を扱う福岡のお店の代理店として、豊中にお店をオープンされたそうですが、既に全国のアロワナ愛好家の方から、来店や問い合わせがあるんだとか。※2月5日にオープンされたばかりだそう。

アロワナ以外にも「アロワナと飼う用」の小さいおさかなさんや

淡水に棲むエイさんもいましたよ。こちらも新車のバイクが買えそうなお値段でしたが(汗)

来店は基本的に予約がベターとのことですが、instagramでも動画や画像をUPされているそうなので、ご興味のある方は一度見てみられてはいかがでしょうか。

店長さん、親切に教えてくださいまして、ありがとうございました!

情報提供いただきましたポポちゃんママさん、ありがとうございました!

店舗データ(2021年2月19日時点での情報です)
お店の名前AQUAShop EXE
住所小曽根4丁目2-1
営業時間13:00-20:00
定休日毎週月曜、第2・4火曜
参考サイトinstagram

 

■■豊中情報の投稿はこちらから■■

《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

《謎のお店や不思議な看板など》

■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

《オススメのお店や買い食いスポットなど》

■■PR・告知の投稿はこちらから■■

《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

《記事広告やバナー広告の掲出など》

 

アムパチーノ

一覧を見る

ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー