TNN豊中報道。2

  • ネッツトヨタニューリー北大阪 カローラクロス
  • 城山町にある「創作和食 示右(たすく)」でおすすめ料理を食べてきた!/知っていると自慢できる!テイクアウトメニューも充実している服部ー曽根間の隠れ家居酒屋♪

    ちや@TNN 2020年12月25日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    ちや@TNNでございます~!

    早いもので2020年、ワタクシがお邪魔させていただくお店もラストとなりました。。。

    最後の1店は、今年知ってからずっとお邪魔してみたかったお店にさせていただきましょう(*´艸`*)!

    というわけでお邪魔しますのはコチラ!

    「創作和食 示右(たすく)」さんです~!

    地図ではコチラ!駐車場は近くのコインパーキングをご利用ください(有料)。

    阪急服部天神駅、阪急曽根駅からいずれも徒歩13~4分ほどにあるお店。決して利便性が良いとは言えないからこそ”隠れ家”。

    どうやら大手飲食サイトなどにも登録されていないようで、最近まで存じませんでした。。。(恥)Instagramをサーフィンしていて、たまたま「示右」さんのアカウントにいきつきました

    通常は夜営業だけのお店ですが、今はお惣菜も販売されているようですね~!

    オードブルもあるんだ~!おこさま用オードブルも!

    早速お邪魔しましょう~♪

    店内はこんな感じで、温かみがあって、どことなくシブい。

    掘りごたつ式の座敷スペースもあります。

    更には宴会にピッタリな広いお席、またたくさん利用される日が来ると良いですね。。。

    お料理に触れる前に、ご店主をご紹介しましょう♪

    野村啓祐(けいすけ)さん。「示右(たすく)」という店名は、啓祐さんの「祐」という漢字に由来していて(祐ですね!)、”周りの人から助けてもらう”という意味があるのだとか。

    毎日手書きのおしながき。お祖父様が書道の先生だったそうで。。。た、達筆です(; ・`д・´)!税抜表記です

    では、野村さんオススメのお料理をお願いします~♪

    まずはコチラから~!

     

    一覧を見る

    BilingKids内覧会開催

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー