• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 城山町にある「創作和食 示右(たすく)」でおすすめ料理を食べてきた!/知っていると自慢できる!テイクアウトメニューも充実している服部ー曽根間の隠れ家居酒屋♪

    アバター画像ちや@TNN 2020年12月25日

    ・てづくり豆富(冷奴) 400円

    「冷奴」・「温奴(450円)」・「和風サラダ(650円)」・「揚げ出汁(600円)」・「豆富と玉子お吸物(450円)」と、食べ方をいろいろ選べる「てづくり豆富」!細く削られた鰹節の香り、たまりません(汗)。

    かかっているのは鰹・昆布・椎茸でとったお出汁に、お醤油や調味料を合わせ、追い鰹をすることで風味を良くした特製だし醤油。濃厚でクリーミィな豆富には、からしが合うんですね~♪

    ・旬魚 お造り盛り合わせ 五種 890円

    活スズキ、

    本マグロ、

    生シラス(ぽん酢)、

    サーモン(腹身)、

    活カンパチ、の五種。

    豊南市場で仕入れられた鮮魚。ブ厚い。。。

    歯ごたえがありながら甘やかな風味。飲み込むのがもったいない~!!

    野村さん

    「最後に、ダントツ1番人気のお料理をお出ししますね。」

    ダントツ。。。?さぁて、何でしょう~?

    じゃ~ん!

    ・名物 塩からあげ 1ヶ280円 写真は2ヶです

    つい声をあげてしまうほどの大きさ、伝わりますか~?iPhone11Proと比較

    こう見えてもも肉!「唐揚げは絶対大きい方が美味しいと思うんです」と、野村さん。

    カリッカリよ。。。(*´艸`*)

    1切サイズがステーキのそれ。2ヶで1枚分・250gです。

    お肉の柔らかくてジューシーなこと!名物納得の1品です♪

    高校卒業後、京都・北新地で修行して後、「経営を学ぶために」大手チェーンに7年在籍。役職を与えられながらも、同地で焼鳥居酒屋を営まれていたお父様にかわり、和食をベースにした創作料理店として、ご自身のお店をオープンされた野村さん。

    5年が経ち、現在37歳。

    野村さん

    「僕は居酒屋と思っていますし、そう思ってお気軽に楽しんでいただけたら良いなと思います。けれどもこの立地ですから、付加価値をつけていけたら良いなとも考えています。好きな器や、料理のみせ方、見た目にもこだわりたい。目でも楽しんでいただける努力もしているつもりです。」

    野村さん

    「服部が地元。以前はお店をやるなら駅の近くで、と考えていましたが、今はこの場所で良かったと思う。ここでやっているから出会えたお客様がいる、今はこのお店に自分の気持ちが入っているんだと思います。」

    野村さん

    「子供の頃から親父の休みは、勉強のために外食でした。美味しいものに触れさせてくれたことに感謝しています。料理を作るのはめちゃくちゃ楽しい。想像していたよりはるかに大変でしたが(笑)。」

    野村さん

    「地域の”御用聞き”になれるお店をつくりたい。やりたいことがまだたくさんあります。」

    先述のお惣菜はこんな感じ。期間限定、15時~21時まで、日替わりで10種類ほど販売されています(売り切れ次第終了/予約不要)。※水・木は販売されません

    日替わり惣菜メニューは店頭に貼り出されています。

    オードブルは2~3人前4000円、4~5人前7800円。写真は2人前

    今は難しいかもしれませんが、お鍋のコースもあります。

    その他、臨機応変に”御用聞き”をしてくださるかもしれません。まずはお問い合わせください(06-6862-3755)。

    野村さん

    「今はお一人の方も多くいらっしゃいます。お気軽にのぞいてくださいね。」

    1年の終わりに素敵なお店にお邪魔できて良かったぁ~♪知っていると自慢できるお店です。

    ご馳走さまでした~!!

    店舗データ(2020年12月24日時点での情報です)
    お店の名前創作和食 示右(たすく)
    住所城山町1-10-18
    営業時間17:00-23:00(お惣菜は15:00-21:00)
    定休日毎週水曜日
    喫煙全席禁煙
    参考サイトホームページ

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー