• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 螢池東町にあった「ラーメンダイニング ゆきあかり」が閉店・・・でも同じ味が大阪空港近くのホテルで食べられるって??/真相を確かめるべくラーメン食べに行ってみた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2020年11月28日

    先日読者さんから、こんな情報とご依頼をいただきましたよ。

    蛍池の雪あかりという、以前こちらで紹介されていたラーメン屋が、閉店しているみたいです。

    調査をお願いします。食べログに、閉店の文字がありました。

    私的には美味しいラーメン屋でご飯時に蛍池行った時は寄っていただけに、閉店されたなら残念です。

    BY 豊中のドアラさん

    別の読者さんからも

    蛍池の176沿い、ビジネスホテルつじ井の近くにあるラーメン屋、ゆきあかりについてです。

    以前は176沿いに看板が出ているのをよく見たのですが、最近は看板が出ているのを見ません。

    店の前まで行って確認したわけではないのですが、もしかしたら閉店しているのかもしれません。

    BY 匿名希望さん

    「ラーメンダイニングゆきあかり」は、新千歳空港や羽田空港にもお店がある「札幌ラーメン」のお店。新千歳空港より引用

    女性ひとりでも入りやすい、明るくてステキな内装が印象的なお店でした。※2018年3月撮影

    それにしても「食べログ」に閉店と表記されていたのであれば、やはり閉店してしまったと思われるのですが・・・念のためお店に足を運んでみました。

    地図ではこの辺り

    蛍池駅近く、ビジネスホテルつじ井がある建物の1階部分

    176号線から、少し入ったところです。

    看板はそのままあるのですが

    閉店を告知する貼り紙などは見当たらないので、閉店してるかどうかわかりません。

    お隣にある「バーFUN2(ファンファン)」が営業していたのでオープン時お店にお邪魔してました

    マスターに「ゆきあかり」について伺ってみると

    閉店していることは間違いないそうで、随分前から営業されていないとのことでした。

    んー、やっぱり閉店だったのね・・・と肩を落としかけたのですが

    FUN2のマスター

    「確か大阪空港の近くにあるグリーンリッチホテルのレストランで同じラーメンを出してるって聞きましたけど」

    えー、ホンマに??

    まさかの急展開に驚きつつ「なぜホテルで??」という疑問もありながら、マスターにお礼を告げて一路グリーンリッチホテルへ。

    地図ではこちら、住所でいうとギリギリ池田市です。

    あら、確かに「ラーメン」のノボリが出てますね!

    1階にレストランがあるみたい。

    入口前に行ってみると

    「北海道!」力強くアピールしてる立て看板を発見。

    レストランに入って

    メニューを確認。

    裏面にどーんとラーメンのメニューが掲載されていました。

    金味噌ラーメン&炒飯セットをオーダーし

    レストランのスタッフさんに、これまでの経緯を説明して、実際のところどうなのか伺ってみましたよ。

    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN
    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー