TNN豊中報道。2

 
  • 豊中にあるお店も出店中!/千里阪急で開催しているご近所のお店をフィーチャーした企画「千里さんぽ」のようすを見せてもらってきた【後編】

    徳ちゃん@TNN徳ちゃん@TNN 2020年11月21日

    こんにちは、徳ちゃん@TNNです。

    千里阪急で24日まで開催されている「千里さんぽ」にお邪魔してきました(前編はこちら)。

    引き続き、千里阪急の田邉さんに案内していただきますよ。

    1階から4階フロア紳士服売場にやってきた私と田邉さん。

    こちらで販売されているのは・・・

    香水??

    「千里さんぽ」なので、ご近所さんで作ってるんでしょうか。

    「かおりと」の代表、古山(こやま)さんにお話を伺ってみましたよ。

    古山さん「豊中産のレモンを使った香水を販売しています」

    ここであらわれたか、豊中産レモン(主に市内2ヶ所で栽培されています)。

    しかも紳士服売場にあるブースだけあって男性用なんだそう。※練り香水と呼ばれる直接肌につける香水だって

    使い方は簡単、指にとって

    手首につけて

    両手首でこすり、最後にその両手首を耳の後ろにさっと合わせるだけ。

    やってみたんですけど※取り過ぎか(汗)

    おー、渋ーいレモンの香り♪

    古山さん

    「ビターに香るレモンに仕上げています、自分は香りが楽しめますが周囲の人にはほとんど香りがしません、近づいた時にふわっと香る程度にしています」

    いやー、これは気持ちが落ち着くかも・・・オリエンタルな香りで仕事にもメリハリ出るかもしれません。

    古山さん

    「木村さんも普段から使ってくださってますもんね」

    え、木村さん??

    あー、木村さん(汗)!!※紳士服売場を担当されている千里阪急の木村さん

    香水以外にアロマもあるそうで(こちらは特に男性向けではありません)

    古山さん

    「マスクに吹き付けるアロマティックスプレーもご用意しました」

    こちらも使い方はめちゃ簡単、マスクの外側にシュッと吹き付けるだけ。

    古山さん

    「マスクのニオイが気になる人は試してほしいです」

    息をするごとにかすかに香り続ける柑橘の香り、これいいなぁ。

    古山さん

    「アロマや香水を始め、香りは日常の気持ちのコントロールするのに役立つアイテムです」

    ※家事を快適にするアロマも

    古山さん

    「地域の香りをまとって、日常を少し楽しくしてもらえたら嬉しいです」

    いやーこれまで全然知らなかった分野ですが「地域の香り(つまり豊中の香り)をまとって」と言われちゃうと、めっちゃ使ってみたくなり・・・練り香水買っちゃいました(汗)。※5500円(税込)/2~3ヶ月分だそうです

    これから豊中を香りをまとって日常を過ごしてみたいと思います(webショップもあります)。

    さて古山さんと木村さんにお別れをして、お次は5階フロア催事子供服売場へ。

    あら・・・

    これは既視感のある光景・・・

    以前「ロマチカ祭り」で出会った乾燥野菜のagg(アグ)ですね!

    そのまま料理に使えちゃう乾燥野菜がパッケージングされてるんですけど

    おや、乾燥野菜だけでなく

    いつの間にかドライフルーツも登場してる。※試食させていただきました

    「無添加だけが自信をもってウリと申し上げられると言うか・・・素材の味をストレートに楽しみながら、お料理してくださったら本当に嬉しいです」とaggの鎌松さん。

    聞けば千里阪急のお客さんにも好評なんだとか。

    とっても優しく、試食を交えながらお料理の話もしてくださるので、気になる人はチェックしてみてください。※味付けは塩と醤油だけという炊き込みご飯、素材から湧き出るダシがいい仕事して美味でした

    田邉さん

    「そろそろもみじの天ぷらが補充された頃かもしれませんね」

    あーそうだった!ということで1階フロアに戻ってみると・・・

    おー、補充されてる!

    1つゲット!

    「いやーナイスタイミングやったわー」なんて話を田邉さんとしていたら、その後3分ほどであっさりソールドアウト(汗)。

    もし売場で見かけたらラッキーだと思うので、探してみてくださいね。

    「千里さんぽ」は11月24日(火)まで。

    「連休中はご近所で」という人は、良かったら足を運んでみてください。

    モンシェール、eden、久國紅仙堂、花こまちのみなさん、かおりとの古山さん、aggの鎌松さん、そして千里阪急の田邉さん、木村さん、ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

    ーおまけー

    千里阪急の田邉さんに、今回の企画について伺ったところ

    田邉さん

    「遠出をしにくい状況が続いておりますので、お住いのお近くにも素晴らしいお店があると千里阪急がご紹介できたらという想いで企画しました」

    お店のチョイスにあたっては、千里阪急にお勤めされている社員さんから地域の情報を集め、実際に足を運んで交渉されたんだそう。

    んー、さすがは地域を代表する百貨店!

    あのー、もし来年もやる機会がありましたら、ぜひTNNも企画会議に加えていただけると嬉しいなぁーって・・・ぶっ飛んだお店をいくつか知ってますので(笑)。

    ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

    一覧を見る

    ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

    TNNメンバー 自己紹介

    CM劇場 名作選

    豊中駅前プログラミング教室

     

    豊中市民の回覧板

    PVカウンター

    • 17275今日:
    • 17557昨日:
    • 37891162累計: