TNN豊中報道。2

豊中にあるお店も出店中!/千里阪急で開催しているご近所のお店をフィーチャーした企画「千里さんぽ」のようすを見せてもらってきた【前編】

徳ちゃん@TNN 2020年11月21日

みなさんこんにちは、徳ちゃん@TNNです。

今回は千里阪急で23日まで開催されている「千里さんぽ」という、ご近所にあるお店をフィーチャーした企画があると聞き

千里阪急さんにお願いして、そのようすを見せてもらえることになりました。※案内してくださるのは千里阪急の田邉さんです

念のため、地図ではこちらですよ。

いくつかのフロアでやってるみたいなので、まずはメインの1階からお邪魔します。

最初にお邪魔するのは

箕面にある「モンシェール」。

って、あれ!??モンシェールと言えば、大阪堂島の「堂島ロール」が有名なお店のはず・・・

田邉さん

「箕面の船場東に”モンシェールファクトリー”があるんですよ」

ホンマや!知らんかったー。

今回の出店の目玉は、この企画限定で復刻した「堂島白あんシャンティロール」。

数量限定での販売だそうなので、気になる人は早めにチェックしてみてくださいね。※焼き菓子もたくさん並んでいました

続いては、吹田市山田西にある

スイーツとギフトのお店「eden」。

残念ながら千里阪急での出店は11月20日(金)までだったのですが「マフィン」や

かわいくて手に取りたくなる「アイシングクッキー」が並んでいましたよ。

豊中ではありませんが、ご近所なので気になる人はお店に足を運んでみてください。お店のウェブサイト/お店は山田駅の1階「Dew阪急山田」にあるそうです

さて、1階フロアラストは箕面の滝道沿いにある「久國紅仙堂」と「花こまち」の2店舗。

そうそう「久國紅仙堂」と言えば箕面名物もみじの天ぷら・・・なんですけど

早くも売り切れ(汗)。

スタッフさん

「あと15分くらいしたら、補充が来るんですけど・・・多くのお客さまに手にとっていただけて嬉しいです」

現地に行かないと買えないイメージがあるので「どんなお味なんかな??」って興味が湧くのかもしれませんね。

さてお隣の「花こまち」には、どら焼きと

「ぶどう大福」が並んでいますね。

田邉さん

「このどら焼きは、豊中市のお店とコラボしている商品なんですよ」

一覧を見る

BilingKids内覧会開催

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー