• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 【食欲の秋!3日連続グルメリレー企画 第3弾】最終章!服部天神駅近くにある「四季 おがさわら」で一品料理を食べてきた!/寿司職人の父・割烹料理人の息子。親子の夢がつまった”おがさわら”ワールド♫

    アバター画像ちや@TNN 2020年10月27日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    ちや@TNNでございます~!

    【食欲の秋!3日連続グルメリレー企画】3日目(*´ڡ`●)!(徳ちゃんの1日目はコチラ・ぐり子の2日目はコチラ

    えっ、テーマとかあるの?!(・_・;)(初耳!)

    じゃあ。。。第3弾!ワタクシのテーマは「季節を感じられるグルメ」!裏テーマ「美味しくお酒が飲めるお店」!

    今回も「ネッツトヨタニューリー北大阪のクラウドファンディング」でリターンとしてもらった地域振興券を使って、美味しいものをいただきますよ~♫

    使えるお店がたくさん!迷うなぁ~。。。取扱加盟店はコチラ

    あぁ~!!行きたかったお店発見~!!IMG_4075

    というわけで、お邪魔しますのはコチラ!

    「四季 おがさわら」さんです~!

    「四季 おがさわら」さんといえば!2016年5月のオープン時、徳ちゃんがお邪魔して、”お酒と一緒にお寿司や割烹料理がいただけるお店”と、リポートしていましたよね~♫IMG_41025月の良い天気♫

    地図ではコチラ!駐車場は近くのコインパーキングをご利用ください(有料)。

    お店の外にまで、美味しさがダダ漏れている感じがします(*´艸`*)

    コースだけでなく、一品料理もあるんですねぇ~。まさに「季節を感じられるグルメ」!(裏テーマ:美味しくお酒が飲めるお店)

    お邪魔しまーす!

    うわぁ~!

    店内はL字カウンターと、

    小上がりになった掘りごたつ式の座敷、

    2階に4人用の個室、

    6人(以上)用の個室があります。

    ワタクシはカウンター席を陣取って、存分に割烹を堪能させていただきましょう♫

    メニューはこんな感じで、

    お魚・お肉・おでん!

    握り!

    ドリンクメニューはこんな感じ。

    日本酒!もちろんノンアルコールも♫

    コースメニューもあります。

    ワタクシは、お店のオススメや「季節を感じられる」お料理をお願いします~!

    さぁ、お店を切り盛りするお二人をご紹介しましょう。

    ご店主・小笠原慎二さん。

    調理師学校を卒業した後、芦屋・北新地・大阪ミナミ、ひたすら割烹スタイルのお店で修行を積まれ、2016年に独立。今や豊男の37歳。

    慎二さんのお父様、小笠原光幸さん。

    20歳から寿司の道を46年貫く、「THE・寿司職人」でいらっしゃいます。

    光幸さん

    「自分でお店をやろうとしたこともあったけど、3人の子供を食べさせるのにタイミングが合わなかったりね。息子から独立の相談を受けた時、”一緒にやろか”と。嬉しかったですね。」

    慎二さん

    「父の背中を見ていて、料理人になることを決めました。親父と一緒にやるのが夢だったんです。」

    ”ケンカになることはない”。お互いにリスペクトがある”おがさわら家”。さぁお料理が来ましたよ~♫

     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー