TNN豊中報道。2

 

【食欲の秋!3日連続グルメリレー企画 第3弾】最終章!服部天神駅近くにある「四季 おがさわら」で一品料理を食べてきた!/寿司職人の父・割烹料理人の息子。親子の夢がつまった”おがさわら”ワールド♫

ちや@TNN 2020年10月27日

読者の皆様、おはこんばんちは~!

ちや@TNNでございます~!

【食欲の秋!3日連続グルメリレー企画】3日目(*´ڡ`●)!(徳ちゃんの1日目はコチラ・ぐり子の2日目はコチラ

えっ、テーマとかあるの?!(・_・;)(初耳!)

じゃあ。。。第3弾!ワタクシのテーマは「季節を感じられるグルメ」!裏テーマ「美味しくお酒が飲めるお店」!

今回も「ネッツトヨタニューリー北大阪のクラウドファンディング」でリターンとしてもらった地域振興券を使って、美味しいものをいただきますよ~♫

使えるお店がたくさん!迷うなぁ~。。。取扱加盟店はコチラ

あぁ~!!行きたかったお店発見~!!IMG_4075

というわけで、お邪魔しますのはコチラ!

「四季 おがさわら」さんです~!

「四季 おがさわら」さんといえば!2016年5月のオープン時、徳ちゃんがお邪魔して、”お酒と一緒にお寿司や割烹料理がいただけるお店”と、リポートしていましたよね~♫IMG_41025月の良い天気♫

地図ではコチラ!駐車場は近くのコインパーキングをご利用ください(有料)。

お店の外にまで、美味しさがダダ漏れている感じがします(*´艸`*)

コースだけでなく、一品料理もあるんですねぇ~。まさに「季節を感じられるグルメ」!(裏テーマ:美味しくお酒が飲めるお店)

お邪魔しまーす!

うわぁ~!

店内はL字カウンターと、

小上がりになった掘りごたつ式の座敷、

2階に4人用の個室、

6人(以上)用の個室があります。

ワタクシはカウンター席を陣取って、存分に割烹を堪能させていただきましょう♫

メニューはこんな感じで、

お魚・お肉・おでん!

握り!

ドリンクメニューはこんな感じ。

日本酒!もちろんノンアルコールも♫

コースメニューもあります。

ワタクシは、お店のオススメや「季節を感じられる」お料理をお願いします~!

さぁ、お店を切り盛りするお二人をご紹介しましょう。

ご店主・小笠原慎二さん。

調理師学校を卒業した後、芦屋・北新地・大阪ミナミ、ひたすら割烹スタイルのお店で修行を積まれ、2016年に独立。今や豊男の37歳。

慎二さんのお父様、小笠原光幸さん。

20歳から寿司の道を46年貫く、「THE・寿司職人」でいらっしゃいます。

光幸さん

「自分でお店をやろうとしたこともあったけど、3人の子供を食べさせるのにタイミングが合わなかったりね。息子から独立の相談を受けた時、”一緒にやろか”と。嬉しかったですね。」

慎二さん

「父の背中を見ていて、料理人になることを決めました。親父と一緒にやるのが夢だったんです。」

”ケンカになることはない”。お互いにリスペクトがある”おがさわら家”。さぁお料理が来ましたよ~♫

ワールドプラスジム
 

一覧を見る

セルフエステ ミセル
BilingKids内覧会開催

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー