• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 【食欲の秋!3日連続グルメリレー企画 第3弾】最終章!服部天神駅近くにある「四季 おがさわら」で一品料理を食べてきた!/寿司職人の父・割烹料理人の息子。親子の夢がつまった”おがさわら”ワールド♫

    アバター画像ちや@TNN 2020年10月27日

    ・〈煮物・蒸物〉 自家製湯葉豆腐揚げ出し 750円

    自家製ですって。ひぇ~持ち上げるのも危うい柔らかさ!

    大豆の香りが強い、とろりとした食感。ここまでとろル?っていうくらいとろとろ!

    対照的に米粉の衣はサクパリ!濃いめのお出汁にシュンでも負けない。美味しい~!

    さぁ、季節を感じることがテーマでしたから、旬のものをいただきましょう♫

    ・〈揚物〉秋刀魚の梅しそ巻き揚げ 950円

    長芋を軸に、秋刀魚、大葉、海苔を巻いて揚げた、香りと食感が楽しい逸品♫

    秋刀魚の部位によって、お味が変わるのも楽しい(*´艸`*)

    お塩でサクサクしていたら。。。

    たまらず。

    ・雨後の月 八反 純米大吟醸 ひやおろし 広島 1合 1100円

    最後に、光幸さんのお寿司をいただきましょう!!1貫から好みで握っていただけるのも嬉しい(*´艸`*)

    慎二さん

    「親父にかなわないこと?接客と寿司ですね。お寿司を練習しているんですけれど、全然味が違うんです。」

    ・本マグロ赤身 350円/カンパチ 250円

    豊南市場、中央卸売市場、鶴橋にまで足を伸ばして仕入れられている、その時々の良い魚。

    ふふふ。。。(*´艸`*)

    こんなに歯ごたえのあるカンパチは久しぶりですよ~!!お寿司だけ食べに来るお客さまがいるというのも納得。

    光幸さん

    「服部の下町っぽいところが気に入っています。60後半になって、先のことを考えるようになってきた。いつか僕が退いた時、息子がこの場所に立っていてくれると良いな、と思います。」

    慎二さん

    「服部はお商売をするのに難しい場所だってよく言われるんです。でも、良いものを出し続けていれば、お客様に来ていただけると信じて。コロナ禍で、お客様に対しての感謝の気持ちが増しています。これからもお気軽にお越しください。」

    現在、ランチタイムはランチをお休みされ、月・木曜日、予約のみでお弁当を販売中(予約:06-6862-8899)。2000円

    昨年からおせちもスタートされ、一段18000円・二段30000円、限定50個で受付けられています(12月31日お渡し)。写真は昨年のもの

    その他お持ち帰りメニューも充実していますよ~♫

    あぁ~大満足!お会計お願いしま~。。。(; ・`д・´)!!

    地域振興券、持ってくるの忘れた~!!

    お店にあった見本券をお借りして、お支払いシミュレーション。。。あら?チカネくんチケットだ(・_・;)?

    また、プライベートで券を使いにきますね♡

    さて、3回に渡ってお送りして参りました、【食欲の秋!3日連続グルメリレー企画】!

    結論!皆様、金券類はお忘れなく~(; ・`д・´)!

    食欲の秋、健康に気をつけて、楽しんで参りましょうね♫

    ご馳走様でした~!!

    店舗データ(2020年10月26日時点での情報です)
    お店の名前四季 おがさわら
    住所服部豊町1-3-8
    営業時間(昼・弁当のみ)12:00-15:00お渡し(夜)17:00-23:00(LO/22:00)
    定休日毎週水曜日・第3木曜日
    喫煙全席禁煙

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー