TNN豊中報道。2

  • 服部豊町に「Cucina Piacere(クッチーナ ピアチェーレ)」っていうお店ができてるので、ランチを食べてきた!/産地直送野菜をノンジャンルに楽しめる、食のアミューズメントパーク♪

    ちや@TNN 2020年09月23日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    ちや@TNNでございます~!

    今回お邪魔しますのはコチラ!

    「Cucina Piacere(クッチーナ ピアチェーレ)」さんです~!

    地図ではコチラ!お車でお越しの際は、最寄りの三井リパーク駐車場が100円引きになります(お食事をお召し上がりの方にのみ)。

    徳ちゃんが”できるみたい”とオープン前の様子を報じていましたね♪

    阪急服部天神駅から徒歩5分ほどでしょうか。「服部阪急商店街」の北側入り口近くにあります。

    9月23日にグランドオープン!ニューオープンにあたって、著名な方々からも、お花が届いているようです~♪

    店内はテーブル席と、

    カウンター席があります。

    メニューを拝見!ランチに。。。

    ディナーはコースと、

    アラカルト。

    ドリンクはこんな感じ。見えづらいかもしれませんね、ぐるなびさんもご参照ください♪

    ワタクシは、シェフのオススメ、「ハンバーグランチ」をいただきます~!

    オーナーシェフの小濱直人さん。”実は芸能界にいた”という異色の経歴をお持ち。

    芸能活動のために上京し、小学4年生からひとり暮らし。子供ながらに挫折も経験し、やりたいことのためにがむしゃらに努力する力を身に着けてこられました。

    きっかけは俳優を続けながら始めた赤羽のネパール料理店のアルバイト。豆が嫌いな自分、ネパール料理は豆だらけでしたが。。。

    小濱シェフ

    「塩で湯がいただけの豆、騙されたと思って食べてみたらめっちゃ美味しかったんです。”料理人って魔法使いなん?!””嫌いなものまで食べさせるチカラがあるんだ”、と衝撃を受けました。」

    21歳にしてマイホームを購入したことで”何かが吹っ切れた”。芸能界からきっぱりと足を洗い、料理人の道を志すように。お料理が来るまで、国産フルーツジャムのドリンクを(450円)

    まずは結婚式場で5年半。実は祖父は漁師で、魚をさばくのはお手の物。料理人になるのは必然だったかもしれません。イタリア国旗を模したマドラー、カワイイ♡

    小濱シェフ

    「その頃に、憧れのシェフができたんです。」

    雑誌でみたイタリアンの巨匠。当時、そうとは知らずにたまたまアルバイト応募したお店は、ナントそのシェフのお店の系列店でした。

    「一緒に働かせていただいた一ヶ月は幸せでした。」

    それが、スターシェフたちによるレベルの高いイタリア料理に触れるきっかけに。

    繁盛のさなか、諸事情で閉店を余儀なくされたお店の最終日、服のポケットにイタリア行きのチケットが入っていた。それは、口数少ないシェフの餞別がわりでした。

    小濱シェフ

    「けれども美味しいって、イタリアンだけじゃない。」

    帰国して後、和食、すし、三ツ星、超人気店、”なんでも学びたい”と、数々のお店でスキルを習得。

    小濱シェフ

    「これからもできないことがあれば、どんどん学びたい。負けず嫌いなんですよ(笑)。」

    自ら産地を巡って納得する食材を仕入れ、最高の調理を施す。

    そんな小濱シェフのオススメランチが到着しました~(*´艸`*)♪

    税理士法人岡本会計事務所
     

    一覧を見る

    ダスキン夏の汚れすっきりきれい
    セルフエステ ミセル

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー