TNN豊中報道。2

お家で豊中の美味しいを食べよう!豊中テイクアウト報道

柴原町に「Zakka Smile(雑貨スマイル)」という雑貨&カフェができてる/ハンドメイド作家さんが作る子どもの通学グッズや女性用小物が多数!カフェもやってるのでお茶やケーキも楽しめちゃう!

ぐり子@TNNぐり子@TNN 2020年09月17日

柴原町に「Zakka Smile」という、雑貨&カフェのお店がオープンしていました。

地図ではこちら

「豊中宮山郵便局」のすぐそばにあります。

9月7日にオープンしたようですね。

中へ入ってみましょう!

店内は商品がたくさん並んでいて

子ども用の通園・通学グッズや

レッスンバッグなど

これら、ぜーんぶ作家さんによるハンドメイド作品なんですって!

子ども用品だけでなく、大人も子どもも使える髪止めや

女性用のイヤリング、ネックレスなど

”学校用品を買いに来た”のに※これは今流行の鬼滅柄ですね!

ついつい、ママが欲しい物を買っちゃうアルアルが

このお店で繰り広げられそうな予感♪

雑貨屋さんだけでなく、カフェもやっているので

幼稚園のお迎え待ち時間や、ちょっとお友達とお茶しに来るのもいいかもしれませんね!

オーナーさんにお話を聞いてみましょう!※左がオーナーさん、右が店長さんです。お二人とも気さくで明るい方です!

ーこのお店をオープンされた理由を教えてください!

オーナーさん

「以前は自宅ガレージで、ハンドメイド作家さんの作品を販売していたんですが、いつかお店を持って、たくさんの方に作品を手に取ってほしいと思ったんです」※なんと個性的な動物たち!

ー雑貨も買えて、お茶もできるなんて、ママたちのニーズに応えたお店ですね!

オーナーさん

「お子さんや、ママさんだけじゃなく、お年寄りにも気軽に遊びに来てもらっているんです。近くに喫茶店が少ないので喜ばれていますよ!」※お年寄りが気軽に立ち寄れるように、お店の前にベンチを置いているんでしょうね。

子どもからお年寄りまで、みんなが知っている言葉で、笑顔になれる名前として「Smile」と名付けたそうですよ!

ハンドメイド作品って直接購入できるところが少ないので、こうして手に取って買える場所があると喜ばれるのではないでしょうか。興味のある方はチェックしてみてくださいね。

2中44期生さん、にゃんちゃんさん、情報提供いただきありがとうございました。

店舗データ(2020年 9月17日時点での情報です)
お店の名前Zakka Smile
住所柴原町3丁目11-25
営業時間10:00-17:00
定休日毎週日曜・祝日
参考サイトfacebook

 

■■豊中情報の投稿はこちらから■■

《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

《謎のお店や不思議な看板など》

■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

《オススメのお店や買い食いスポットなど》

■■PR・告知の投稿はこちらから■■

《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

《記事広告やバナー広告の掲出など》

 

とよなかまちゼミ

一覧を見る

ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス
とよなかまちゼミ

TNNメンバー 自己紹介

CM劇場 名作選

豊中駅前プログラミング教室

 

豊中市民の回覧板

PVカウンター

  • 9658今日:
  • 17981昨日:
  • 37026130累計: