TNN豊中報道。2

お家で豊中の美味しいを食べよう!豊中テイクアウト報道
 
  • 【おうちで楽しむ豊中パン⑫】永楽荘「じゅらく」/食べたいパンを追求したら食パン専門店になっていた!無添加で材料にこだわった高級食パン専門店

    ぐり子@TNNぐり子@TNN 2020年08月11日

    こんばんは!【おうちで楽しむ豊中パン】その⑫!

    今回お邪魔するのは永楽荘の「じゅらく」です。

    地図ではこちら

    ロマンチック街道沿い、「豊中永楽荘郵便局」近くの交差点を南西に進んだ所にあります。

    入口には期間限定や曜日限定のメニューが。どんなパンが並んでいるのか楽しみです!

    店内にお邪魔してみると

    食パンだけ!?

    どうやら食パン専門店のようです。チェーン店の食パン専門店が多い中、個人店は珍しいのではないでしょうか。

    食パンのメニューはこちら

    入口の看板に書いてあってメニューは、食パンのフレーバーだったのですね。どれも美味しそう!

    オススメを伺うと、一番人気は定番商品の「リッチじゅらく」

    「ラムレーズン」や「4種のチーズ」も人気なんですって!※ラムレーズンは完売だったので、「4種のチーズ」を購入しました!

    今回お邪魔した時も残っているパンがわずかだったので、確実に購入されたい方は電話で事前にご予約いただく方がいいかもしれませんね。※ご予約電話番号は06-6845-3332

    ちょっとオーナーさんにお話を伺ってみましょう!

    ーこちらのお店を始められて、どれくらいですか?

    オーナーさん

    「もう11年になります」

    ー食パン専門店って、ここ数年で流行りだしたように思うのですが、食パン専門店の先駆けじゃなですか!!

    オーナーさん

    「食べたいパンだけを追求していたら、食パン専門店になってしまったんですよ」

    ー食パンのどんなところにこだわられているんですか?

    オーナーさん

    「おいしい食パンを食べていただくために、無添加にして、材料にも厳選した物を使っています。」※無添加製法なので、購入した翌日以降は冷蔵庫で保管するそうですよ!

    オーナーさんのパンへのこだわりが、常連のお客様から長年愛されるお店になったんでしょうね!

    さて、購入したパンを持ち帰って食べてみましょう。

    人気商品の「リッチじゅらく」と「4種のチーズ」

    「リッチじゅらく」をカットしてみると、キメが細かくてフッカフカ!

    ほんのりと甘味があってクリーミーなのは生クリームが入っているからなんですって!パンの耳が薄くて、いくらでも食べられそう~。

    「4種のチーズ」はチーズ好きの人にオススメということで

    切ってみると、チーズがゴロゴロ入っていて、濃厚なチーズとフカフカで甘いパンがよく合って美味しい!

    とっても美味しい食パンでした!美味しかったです。ごちそうさまでした!

    高級食パンがお好きな方や、色々なフレーバーの食パンを楽しみたい方は、行ってみられてはいかがでしょうか。

    店舗データ(2020年8月11日時点での情報です)
    お店の名前じゅらく
    住所永楽荘4-1-35
    営業時間12:30-20:00
    定休日毎週月曜・火曜
    参考サイトホームページ

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    プログラボ

    一覧を見る

    とよなかまちゼミ
    ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

    TNNメンバー 自己紹介

    CM劇場 名作選

    豊中駅前プログラミング教室

     

    豊中市民の回覧板

    PVカウンター

    • 5932今日:
    • 17981昨日:
    • 37022404累計: