TNN豊中報道。2

  • 大阪国際空港がグランドオープンしたので、空港初出店のお店でランチを食べてきた!/堺で行列をつくる、お米が美味しいお店「げこ亭」♪

    ちや@TNNちや@TNN 2020年08月07日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    ちや@TNNでございます~!

    と、いうわけで、「大阪国際空港グランドオープン(徳ちゃんのリポートはコチラ→前編後編)プレス内覧」、ワタクシもお邪魔しております~(^^)/

    空港にお邪魔するのは、以前の「中央エリア先行オープン(前編後編)」以来です。DSCN0555「大阪エアポートワイナリー」さんの樽出しタップワイン

    どんなお店が入っているのか、楽しみだぁ~!

    今回特にたくさんのお店がオープンされたのは、2Fの「保安検査場」を抜けたところにある「搭乗待合エリア」!この辺り/大阪国際空港公式HPより

    新たなオープンは、北南全エリアで合計36店舗!そのうち29店舗が新規出店。これまで一般エリアに多かった飲食店。。。手荷物検査を終えてしまうと食べるものがなくて困った、という方もいらっしゃるかもしれませんね。

    このグランドオープンに伴い、保安検査場を抜けたところ=制限エリア内に飲食店がたくさんオープンしたことで、一般エリアと制限エリアの店舗数の割合が1:1になったんですって。

    ほとんどが”飛行機に乗らないと入れないエリア”、でも読者の皆様、たまには乗られる機会がありますよね~♪どのようなお店がオープンされたかは徳ちゃんリポートをご参考いただくとして、ワタクシは実際に「食べた、買った」ものをご紹介させていただきます( *´艸`)「551蓬莱」さん、「上島珈琲店」さんは、どなたでも入れる一般エリアにオープンされました

    お邪魔しましたのは、「季節の贅沢 堺 銀シャリ げこ亭」さんです~!

    「げこ亭」さんといえば!堺にある超人気店!50年以上お米を炊き続ける”飯炊き仙人”のいるお店として、連日500人以上が訪れる大行列店です。ワタクシも、行列を前に、泣く泣く諦めた経験が。。。アの「銀シャリ屋 げこ亭」さんなの~?!

    「げこ亭」さんが位置するのは、南ターミナルのフードコートゾーン。

    早速お邪魔しましょう~!

    メニューはコチラ!

    「銀シャリ」を掲げるお店らしく、ご飯に合うおかずばかり!

    カウンターで注文を済ませると、「出来たらお呼びします」と音がなるレシーバーを渡され。。。

    ピピピピっ!できたみた~い(*´ω`)♪

    さらに、小鉢を2種類選べるシステム!

    迷いながら。。。

    セットが完成~!お席でいただきましょう~♪

    アムパチーノ

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介

    CM劇場 名作選

    豊中駅前プログラミング教室

     

    豊中市民の回覧板

    PVカウンター

    • 12180今日:
    • 17762昨日:
    • 38797099累計:

    カテゴリー