• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 約50年ぶりのリニューアル!8月5日にグランドオープンを迎えた大阪国際空港のようすを見てきた(保安検査後の南ターミナル&一般エリアの新店舗編)

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2020年08月06日

    8月5日(水)にグランドオープンを迎えた大阪国際空港。

    前編では、保安検査後の北ターミナルに誕生したお店をご紹介しましたね。

    今回は後編として「保安検査後の南ターミナルエリア」と「一般エリア」にできた新店舗をご紹介したいと思います。

    まずは保安検査後の南エリアから、例によって保安検査場を出たところ(ウォークスルー)からスタート。※一本道になっていて両脇にお店が配置されています

    最初に目に入ってきたのは・・・「じゃらん」??

    「じゃらん」ってリクルートの・・・旅行の・・・アレよね(汗)。

    なるほど、編集部が選んだイチオシのお土産が並んでいるのね。

    ちなみにオリジナルのお土産も並んでました。

    基本的にウォークスルーにある店舗は

    お土産が選べるようになっていますね。

    なかには"和スマート"なお店も。※浪芳庵(なみよしあん)はミナミにある老舗の和菓子店

    こっちも洗練されてる感じですね。※京都宇治のお茶やスイーツが人気の中村藤吉本店

    お、ここはカルビープラスですね。

    「大阪国際空港限定」のじゃがりこ見つけました。

    中身のじゃがりこを自由に8つセレクトできるようなんですけど・・・

    「限定」は"味"ではなく"ボックス"のみでした(汗)。

    ウォークスルーエリアを抜けると

    広々としたフードコートエリアが出現するところも北ターミナルと同じつくりですね。

    あ、でもソファやイスがブルー基調(ANAカラー)になってますね。※北ターミナルはJALの赤基調でした

    北ターミナルにもあったと思いますけど、手が洗えるようになっています。

    では、コートを取り囲むお店を見ていきましょうか。

    まずは立ち食いで"ささっと"お寿司がいただける「寿司 魚がし日本一」。※東京で数多く展開しているお店で関西ではグランフロントなどにあります

    続いては「むぎとオリーブ」。

    東京銀座に本店のあるラーメン店だそう。※ミシュラン(ビブグルマン)にも掲載実績のあるお店だって

    東京のお店が続いたあとは「道頓堀くくる」に※以前南ターミナル1階にお店がありましたよね

    「道頓堀 今井」

    さらには「鶴橋 白雲台」とご当地店が続きます。

    こちらは2店舗ありますが

    ひとつはおなじみ「スターバックスコーヒー」。

    こちらは・・・

    イタリアンジェラートのお店「VITO」。

    ヘルシーで体に優しいジェラートなんだとか。※関西エリア初出店だそうです

    おっと、ここは堺で有名な「銀シャリ屋 げこ亭」ですね。※「ご飯」と「ご飯に合うおかず」がとっても美味しいと評判の定食屋さんです

    飲食以外では、搭乗口方面に

    豊岡鞄(かばん)のお店と※兵庫県豊岡市はカバンの生産地なんですよね

    お土産のセレクトショプ「いっぴんさん。」がありましたよ。

    「いっぴんさん。」は関空にも出店しているお店で

    京都のバッグや泉州のタオルなどの雑貨から

    クッキーやチョコレートなど※エレファントリングは芦屋にあるバームクーヘン専門店

    一般のお土産屋さんには並ばないような関西の商品が数多く揃っていましたよ。※豊中発のお菓子もいつかはここに並んでほしいなぁ

    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー