TNN豊中報道。2

 

空港線沿いの宝山町に「三代目 さかえや」っていうラーメン屋さんができてる

徳ちゃん@TNN 2020年07月29日

宝山町に「三代目 さかえや」というラーメン屋さんができていましたよ。

地図ではこちら

空港線沿い、勝部交差点のすぐ近くです。

お店の看板。

入口脇にメニューが掲示されています。

ランチタイムはご飯がサービスになるようですよ。

ということで、店内にもお邪魔いたしました。

カウンター席に加えて、テーブル席も用意されています。

テーブル上のメニュー表。

「ランチタイムのご飯サービス(11時~14時半まで)」は、こちらの4種から選べるそうです。

ドリンクメニューはこんな感じ。

店長の前原さんにお話を伺ってみましたよ。

少し前に話題にしていたのですが、以前は大阪市内にお店があったんですよね?

前原さん

「ホテルの一階に店舗があったのですが、立ち退きになったとオーナーから聞いています」

その後、オーナーさんの友人の友人からこちらの物件を紹介してもらい、豊中にお店を出すことになったんだとか。

ーラーメンの特長を教えて下さい

前原さん

「昔ながらのあっさりした中華そばですね、魚や鶏など5種類から出汁をとっています」

ということで、店長さんオススメの「さかえや 中華そば」をオーダーしてみました。※サービスのご飯は「かやくご飯おにぎり」をチョイス/800円(税込)

まずはスープから・・・

「あっさり」とはいえ、出汁と醤油がしっかり主張してくるスープ、美味しいです。

平打ちでモチモチした麺と相性がとても良いですね!

セルフエステ ミセル
 

一覧を見る

ダスキン夏の汚れすっきりきれい

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー