• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2


イルミネーション
  • とよ婚
  • 中桜塚に「鮨慶(すしけい)」っていう鮨店ができてるので食べてきた!/どこかでみたと思ったら。。。価格も雰囲気も”常識破り”の隠れ家鮨店が誕生♪

    アバター画像ちや@TNN 2020年07月13日

    まぁ綺麗なお造り!鯛、マグロ、タコ、サーモン、そしてカンパチの5種盛り!

    お醤油は”土佐醤油”と言って、お店で独自にブレンドされたものだそう。

    カンパチの食感が大好き!美味しいです!!

    レディースセットには飲み物も1杯付いているので、生ビールをチョイス。

    誰やぁ、”安かろう悪かろう”なんて言ったのは~!とっても美味しいじゃないですか~( `ー´)ノ!

    しかし、驚くのはまだ早い!レディースセットは3品ついているんですから!!

    さて、お次は。。。

    「海老のアーモンド揚げ」!

    開きの海老が2尾、アーモンドに包まれて。面白い創作メニューですね♪

    これをお出汁にくぐらせる。アーモンドのしっとりとした香ばしい衣、濃いめのお出汁が肉厚な海老にシュンで、クセになるお味~!

    どんどんいきましょう~♪3品目~!

    「かにグラタン」!

    ほくほくだぁ~。

    たっぷりチーズとかにの身、下にはポテトも詰まっています。いくらがプチっとはじけたら、あぁ~美味しい。

    ちょっと待ってください!思い出しました。

    これぜ~んぶで、1480円だということを(; ・`д・´)!!価格は税抜表記です

    それも、小皿や小鉢じゃないんですよ。1つ1つメインディッシュサイズなんですよ!1枚に写しきれませんでしたが、これにプラス飲み物もありますからね(汗)。

    やっぱりただならぬお店です。。。ご主人、タダ者じゃありませんね?!

    それもそのはず。

    そのお顔は界隈では知られた存在。つい先日まで、豊中(岡町)のリーズナブルな割烹として46年愛された、「うを竹」さんのご主人でいらっしゃいました。

    主に本店をご両親が、岡町の寿司店を現ご主人が営んでおられたそうですが。。。IMG_1506

    お父様がお亡くなりになったことで、一旦お店を整理されることに。TNNでもお店の休業(閉店でした)をお伝えしていましたね。

    ご主人の愛称はマスターのけいちゃん。やっぱりカウンターの店がしたい!と5月11日に、こちらのお店をオープンされました。「鮨慶」の「慶」は「慶ちゃん」の「けい」。料理人として、寿司職人として、この道30年。

    けいちゃん

    「これまで色んなお店をやってきて、失敗したりもした。いま目指すのは”自分が行きたいお店”。こんなお店があったらいいなぁをカタチにしているつもりです。」箸置きや器は、陶芸が趣味の先代女将さんの作

    地下にある、倉庫のような隠れ家。日焼けをした店主はまるで寿司職人には似つかわしくなく、アバンギャルド。店内にはYouTubeでアップテンポのラテンミュージックが流れています。

    価格は驚くほど安く、味が良い。そんな常識破りな鮨店があったら、誰でも行ってみたくなりますよね♪

    レディースセットは週替わり。このボリュームですので、お友達とシェアしながら、追加でにぎりや一品料理をオーダーする方も多いようです。

    さて、ここまでくれば、お寿司がキニナル。

    一皿だけ、お願いしましょう~!!

    じゃ~ん!焼あなご!

    ”シャリの味は濃いめ”という、慶ちゃんのにぎりは、そのいで立ちとはうってかわって、とても繊細で丁寧。あなごフワフワ、とっても美味しい!

    仕入れは毎朝豊南市場で、産地にこだわらず良いモノを。これ、200円かぁ~(´艸`*)

    けいちゃん

    「”寿司屋”とかたくなられずに、気軽に来ていただきたい。金額に関係なく、お店を好きになってくれるお客様が増えたら嬉しいですね。そして、お客様同士が仲良くワイワイされているのをみるのも、好きなんです。」

    いけないっ、広めたら常連さんに叱られてしまうかもしれませんね( *´艸`)席数は限られておりますので事前予約をオススメします(06-7171-8931)。

    居酒屋使い、割烹使い、そして、鮨店としても。常識破りな大人の美味処、ぜひ行ってみてください♪

    整体院ひふみ庵さん、素敵な情報をありがとうございました!ご馳走様でした~!!

    店舗データ(2020年7月11日時点での情報です)
    お店の名前鮨・居酒屋・割烹 鮨慶(すしけい)
    住所中桜塚2-18-12 藤本ビル地下1階
    営業時間17:30-23:00
    定休日毎週日曜日(不定休有)
    喫煙全席喫煙可

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー