TNN豊中報道。2

【自宅で楽しめる豊中グルメ⑩】緑丘「四季匠」/子供たちにも良いことあるカモ♪新鮮なブランド地鶏を使った「鶏めし」と「唐揚げ」はやはりひと味違います♪

ちや@TNN 2020年05月18日

読者の皆様、おはこんばんちは~!

ちや@TNNでございます~!

今回は【自宅で楽しめる豊中グルメ】その⑩!

お邪魔しますのはコチラ!

「炭焼処 四季匠(しきしょう)」さんです~!

「四季匠」さんといえば。。。

今年の1月にお邪魔したのを覚えていらっしゃいますか?1階のカウンター席がカッコ良かったんですよね~♪

昨年12月21日にオープンされた、新鮮なブランド地鶏を色んな食べ方で楽しめる、とっておきの一軒家レストランでした。丹波黒どり もものタタキ 980円

地図ではコチラ!すぐ近くの「緑モータープール」にお店の提携駐車場が5台分あります。

「イオンタウン豊中緑丘」さんのスグ北。

「テイクアウトやってます!」

早速お邪魔しましょう~!

目に飛び込んできたのはマスクの山!

「食事をお召し上がりにならなくても、ご購入いただけますよ。」

と、プロデュースを担当されている松浦さん(右)と店長の桜井さん(左)。ご無沙汰しております~!

早速、テイクアウトメニューを見せていただきましょう♪

桜井さん

「焼き鳥類は冷めると硬さが出てしまうので、それを省いて、お店で人気のあるものをピックアップしました。」

どれも美味しそうですが、店長オススメという文字にひかれて、「鶏めし弁当」と「唐揚げ」をお願いすることに。

あら?レジの近くに大きな駄菓子コーナーが。以前はありませんでしたよね~?!

桜井さん

「来てくれた子供たちにお配りしているんですよ。」

実は先月、近隣の方々を中心に、1日30個ほど、無料でお弁当を配布されていたという「四季匠」さん。

桜井さん

「規制がかかって、なかなか外食に行けない地域の方々に、四季匠の味を楽しんでいただこうと思ったんです。」

松浦さん

「この事態は、常連のお客様も増えてきて、これから!と思った矢先のことでした。でも、プラス思考でいかないとね。地域の方々にとっては、うちは新参者。味を知っていただく良い機会だと思っています。」

子供たち、嬉しそうですねぇ~♪

4月いっぱいはそちらの活動に従事され、テイクアウトは5月からスタート。

ちなみに、土日限定でランチも始められていました。

ランチは2階フロアのみで営業。無煙ロースターを使って焼き焼きする焼き鳥。。。コレ絶対、楽しくて美味しいやつ~♪

お子様ランチ。。。無料?!※小学生以下

松浦さん

「地域柄、ご家族やお子様連れの方が多いんです。お子様が”外食”といえば、どうしても”ハンバーグ”や”焼肉”、”カレー”というお声が多い。お子様に”あそこの鶏屋さん行きたい”と言ってもらえるようなお店を目指しています。」

さぁ、そうこうしているうちに、まずは鶏めし弁当が完成しましたよ~!

しらすや
ダスキンの洗濯代行
 

一覧を見る

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー