• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 緑丘に「炭焼処 四季匠(しきしょう)」っていうお店がオープンしてるので、食べてきた!/新鮮なブランド地鶏を色んな食べ方で楽しめる、とっておきの1軒家レストラン【TNNクーポン有】♪

    アバター画像ちや@TNN 2020年01月20日

    ・四季匠サラダ 季節ごとのドレッシング 780円

    産地直送の有機野菜をふんだんに。かかっているのは店長・桜井さん作のビーツとラズベリー、ニンジンとマンゴーのドレッシング。キレイでヘルシーで美味しいもの、女性は大好きですよね~!

    ・丹波黒どり もものタタキ 980円

    これはまた、スゴイ!

    歯ごたえ、旨味、皮パリ、肉厚。こんなタタキ料理は初めて。すっごく美味しい!

    ここでいよいよ。。。

    やはり!

    目の前のコレ、ここで炭焼きしてくださるんですね~♪

    紀州備長炭を使っての炭焼き、何たるライブ感!上にダクトがあるのでこちらは全く煙たくありません。

    丹波黒どり、但馬鶏、讃岐姫っこ鶏などのブランド地鶏に加えて、この日のオススメ、プレノワール!通常各単品メニュー

    特製醤油、山椒、唐辛子、お塩をお好みで。

    あぁ、心臓

    いぃ。。

    うぅ。。。手羽先

    えぇ。。。?モモ

    おぉいしい~!!ズリ

    特にこの、プレノワールのもも。もう美味しくてビックリしてしまいました。

    のっている黄色いものはまたまた裏メニューの食べ味、沖縄の柚子胡椒。

    「こんなんありますよ」と、カタにはまらない、いろんな食べ方をご提案くださる松浦さん。会話を楽しみながらの美味しいお料理は、とっておきの時間になります。

    1階のカウンター席は焼いてくださるサービス、2階席はセルフ焼きのシステム。お席のご希望があれば、お電話でのご確認をオススメいたします(電話:06-6151-9919)。特選肝

    いよいよ〆に参りましょう~!

    釜めしの蓋、オープン!

    ・季節の釜めし(ノルウェーサーモンとイクラの親子釜めし) 1580円

    うわぁ~!!

    お米は山形の「はえぬき」、白ワインと白だし、アクセントにオリーブオイルをさして炊き上げたという逸品、すっごく良い香り~!

    美味しい~!!

    すかさず2杯目。。。(汗)

    お店は12月21日にオープンされたばかり。心斎橋ですでに人気の地鶏料理店を経営されている松浦さんと、松浦さん曰く「素材を活かすセンスは抜群」、店長の桜井さん。お二人のタッグは最強です。

    松浦さん

    「心がけているのはリピートしたくなるお店づくり。まだ未熟なスタッフがいるうちは、宣伝もしないでおこうと思っていたんです。この辺りは食への愛が強い方が多いとお聞きしています。地域に愛されるお店になれば、嬉しく思います。」

    桜井さん

    「1階はご夫婦などでオトナに。お二階はお子様もOKですのでワイワイと。皆様に楽しんでいただけるお店を目指します。」

    そして、【TNNコラボ企画】にご協力いただけることになりました~!ありがとうございます!

    「TNNをみた」で、「絶品 地鶏のメンチカツ 生タルタルソース」通常700円をサービス!

    ジューシーで地鶏の旨味がたっぷり!そして鶏料理ならでは、揚げ物なのにあっさり。これだけ食べたあとでもペロリといけてしまいました。。。

    期間は3ヶ月(4月20日まで)。お食事をお召し上がりの方にのみ、1組1皿のサービスです。

    驚きがあって、トキメキがあって、感動があって、喜びがある。なんて素敵なお店!

    2月3月頃にはランチもスタート予定だそう。皆様、早めのご体験をオススメいたします♪

    セイライアンさん、まりりんさん、たぬきさん、うえちゃんさん、素敵な情報をありがとうございました!ご馳走様でした~!!

    店舗データ(2020年1月17日時点での情報です)
    お店の名前炭焼処 四季匠(しきしょう)
    住所緑丘4-39-7
    営業時間17:00-22:30(LO/22:00)
    定休日毎週木曜日
    喫煙全席禁煙

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行
    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー