TNN豊中報道。2

【おうちで楽しむ豊中パン⑦】寺内「Boulangerie MUGIPAN(むぎパン)」/アルプスの少女ハイジに出てきそうな憧れの白いパン!?買いに行ってみた

ぐり子@TNN 2020年05月16日

こんばんは。【おうちで楽しむ豊中パン】その⑦です。

読者さんから魅力的なパンの情報をいただきましたよ~!

寺内の「むぎパン」というお店にある”白いパン”がとっても美味しいのでよく買います。是非行ってみてください。

by匿名希望

という事で、寺内の「Boulangerie  MUGIPAN」へ、やってまいりました!

地図ではこちら

寺内1丁目の交差点の角にあります。

店内はこんな感じ。

奥に美味しそうなパンが並んでいます。

白いパン!ありましたよ!クリームパンの事だったんですね~。

っと思ったら、普通のクリームパンもあるじゃないですか(汗)

オーナーさんに、白いのと普通のクリームパン、どう違うのか聞いてみたところ、白いか白くないかだけの違いなのだとか(笑)

イモ LOVEな私好みのパン発見!じゃがバターですって。これが後ほど驚きの結末となるんですよ。

ーオーナーさん!色々ありますけど、一番人気ってどれですか?

オーナーさん

「バケットとバタールは、よく出ますね」

オーナーさん

「ちなみに、バケットとバタールの違いって何か知ってますか?」

ーえ!?なんでしょう??うーん、バターの配合量の違いとか?ですか?(汗)

オーナーさん

「正解は、素材は同じだけと形が違うだけなんですよ!」

ーえー!?知らんかったー!知らずに食べてたー(汗)※左がバケット、右がバタール。今回はバタールを購入。

ーバケットやバタールって、素材の味で勝負!っていうイメージですが、こだわられている事ってあるんですか?

オーナーさん

「そうですね、粉はかなり厳選しています。扱いが難しい小麦ですが、手をかけてやると本当に美味しくなるんですよ」※素材の味が際立つ食パンもよく売れるそうです。

住宅街の中にたたずむお店なので、子育てファミリーや、会社帰りのOLさんにはお惣菜パンも人気なのだとか。

さて、おうちに持って帰っていただきます!

まずは「白いクリームパン」。ハイジの白パンに憧れた女子には、外せない一品でしょうね~。(世代がバレるわ)

持っただけでフワフワなんですが、切ってみると、中のクリームがトロ~っと出るのですよ!

フワフワなパンと濃厚なカスタードクリームが贅沢すぎる!美味しいー!!

さてさて、お次はじゃがバター。ありがちと思われるでしょう?これ、切ってみると・・・

ジャガイモが、まるっと入ってるーーー!!

ほぼジャガイモ(笑)でもね、ジャガイモの甘味と塩加減のバランスが最高で、ハード系のパン生地によく合うのですよ!

最後は、一番人気のバタール。

外はカリッカリで、中はふんわりしてる!小麦の味わいがよく出ていて、とっても美味しい!

そのままでも美味しいバタール、ちょっと手を加えたらもっと楽しめるんじゃないか?と思い、アヒージョを作ってみました(笑)

ああ、最高の贅沢。ごちそうさまでしたー!

楽しく美味しくいただくことができました!日々の食卓に、ちょっとした驚きを与えてくれる「むぎパン」へ、行ってみてはいかがでしょうか?

匿名希望さん、情報提供ありがとうございました。

店舗データ(2020年5月16日時点での情報です)
お店の名前Boulangerie MUGIPAN
住所寺内1-6-8第二ヒルトンハイツ1階
営業時間7:00-19:00
定休日不定休

※5月17日(日)12時台の記事配信はお休みします

■■豊中情報の投稿はこちらから■■

《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

《謎のお店や不思議な看板など》

■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

《オススメのお店や買い食いスポットなど》

■■PR・告知の投稿はこちらから■■

《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

《記事広告やバナー広告の掲出など》

 

 

一覧を見る

BilingKids内覧会開催
セルフエステ ミセル

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー