TNN豊中報道。2

お家で豊中の美味しいを食べよう!豊中テイクアウト報道

4月末で閉店してしまった岡町桜塚商店街のクレープ屋さん「スウィートベリー」の屋台が服部に移動してる??/現地に行って確認してきた

徳ちゃん@TNN徳ちゃん@TNN 2020年05月05日

先日読者さんから、こんな情報をいただきました。

岡町のクレープ屋さん閉店の記事の件ですが、服部の牛カツ屋さんの前にクレープの屋台があります。

移転なのか、置いてるだけなのか気になります!

BY ちゃのきちさん

さらに

岡町のクレープ屋さんの器具メニュー台が服部天神の牛かつ旭翔さんの隣にありました。 クレープ始めるのですかね?

BY ここすずぱぱ

他にも「服部に岡町クレープの屋台がありましたよ」や「服部の交番前にあるクレープの屋台が岡町にあったものと似ています」といった情報が(汗)。

もしかして閉店じゃなくって移転!??

さっそく服部豊町にある牛かつのお店「旭翔」に行ってみました。

地図ではこちら、「ローソン豊中服部西町三丁目店」や「服部西交番」のある交差点の北東カドにあります。

クレープ屋さんの屋台は・・・

あったーー!!

このメニュー表、確かに岡町商店街にあったものと同じかも。

牛かつ旭翔の店主、道合(みちあい)さんに話を伺ってみました。※ちや@TNNが以前「牛かつ定食」を食べにいってましたよね!

ーあのー、クレープの屋台の件で来たんですけど

道合さん

「あれはウチのお店で営業するものではないんですよ、クレープ屋さんの店主が電気工事の打ち合わせでそろそろ来ると思いますよー」

ということで、TNNをめっちゃ読んでくださっているという、女性店主のかこさんにお話を伺ってみたところ・・・

やはり、このクレープ屋台は岡町桜塚商店街にあったもので、スウィートベリーの店主さんとお友達だったことから、ゆずってもらったんだそう。

聞けば、もともとは「イカ焼き」の屋台をやろうと考えていたそうですが、近隣の学校に通う高校生に聞き取り調査したところ「クレープのほうがいい」という意見が多かったそうで、方針転換されたそうですよ。

早ければ5月中にも営業をスタートさせる予定とのことでした。

活躍の舞台を岡町から服部に移し、再び多くの人を喜ばせるなんてめっちゃステキ!

またオープンしたら再訪してみようと思います。

ちゃのきちさん、ここすずぱぱさん、ダイクレさん、匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

■■豊中情報の投稿はこちらから■■

《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

《謎のお店や不思議な看板など》

■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

《オススメのお店や買い食いスポットなど》

■■PR・告知の投稿はこちらから■■

《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

《記事広告やバナー広告の掲出など》

アムパチーノ

一覧を見る

ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

TNNメンバー 自己紹介

CM劇場 名作選

豊中駅前プログラミング教室

 

豊中市民の回覧板

PVカウンター

  • 9162今日:
  • 12567昨日:
  • 35236286累計: