• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 【自宅で楽しめる豊中グルメ②】岡町南「天ぷら割烹 たかの」/穴子や車海老、春野菜の天ぷらが贅沢に盛られたテイクアウト天丼♪

    アバター画像ちや@TNN 2020年04月07日

    じゃ~ん!

    ・天丼 1500円(税込)

    本来はテイクアウトのみのお料理ですが、特別に、お店で出来立てを食べさせていただきました。フタ、オープン!!ありがとうございます!

    うわぁ~!!

    とっても美味しそう~!!

    内容は仕入れ状況によって変わる可能性があるそうですが、乗っているのは5~6種類の天ぷら。

    タラの芽、こごみ、コシアブラという春野菜と、

    ホタテ、新タマネギ、新ショウガで作られたかき揚げが二つ!

    さらに穴子~!

    さらにさらに、車海老が2尾も~!!

    面白い形のお野菜、コシアブラっていうんですね。。。

    食べ物で季節が感じられること、今は特に、ありがたく感じてしまいます。コシアブラ(左)・タラの芽(右)

    お米は旭川のゆめぴりか。また、天丼のタレが繊細で美味しくて。かかっている量もちょうど良い~!

    こんなに美味しい天丼が持ち帰りでいただけるなんて。。。

    2尾分ある「車海老の足」と「コシアブラ」にだけ、タレがかかっておらず、塩味になっているという丁寧さ。

    宮本さん

    「これまでずっと忙しかったわけではありませんが、こんなに予約帳が真っ白になったのを見たのは初めてだったかもしれません。。。テイクアウトは初の試みです。お電話などでご注文いただきますと、来られる10分前くらいに仕上げるイメージでおります。」

    宮本さん

    「最初は穴子は入れずに試作してみたのですが、1500円でお安いと思っていただかないと意味がないと思いますし、お持ち帰りで冷めた状態で食べていただくことは、お店で揚げたてを食べていただくより味のクオリティが下がってしまいますから、その分良いネタを入れたいという思いがありました。」

    もし、持って帰ってすぐに食べられない状況であれば、レンジやオーブンで温めるより、冷めてしまっても、熱いお汁物などと一緒にいただかれた方がオススメなんだとか。

    テイクアウト天丼のご注文はお電話(06-4865-3455)か、お店のInstagramのDMにて。前日までのご注文がオススメ、当日の場合はお店の営業状況によってお断りされる場合があります。お店は今のところ通常営業されており、新しく、ワインリストができています~!

    上野東にある本店、「創作割烹 たかの」さんでも、お持ち帰り用の季節弁当をスタートされていました。3000円~5000円、前日までに要予約です(本店:06-6856ー0218)。綺麗で美味しそうですね~♪

    宮本さん

    「今はあまり外食できない時期だと思いますが、少しでもお食事を楽しんでいただくことの手助けになれば、と思います。ご連絡お待ちしております。」スタッフのなごみちゃん(左)と

    こんな天丼は、滅多にお目にかかれません、感動の美味しさ。ぜひ、食べてみてくださいね♪

    下記店舗情報の営業時間は、テイクアウト注文受付時間です。通常店舗営業時間とは異なりますのでご注意ください。

    ご馳走様でした~!

    店舗データ(2020年4月5日時点での情報です)
    お店の名前天ぷら割烹 たかの
    住所岡町南1-1-20
    営業時間(昼)12:00-14:00(夜)17:30-LAST(LO/21:30)
    定休日毎週月曜日・第一火曜日
    喫煙全席禁煙

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    FUKUCHANリユスタ
    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー