• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 螢池西町のNACLビル1階に本格インド料理「MAITA(マイタ)」がオープンしてる/インドのシェフが作る本格カレーランチを食べてきた

    アバター画像ぐり子@TNN 2020年02月09日

    螢池西町に、「本格インド料理MAITA」っていうインドカレーのお店ができていましたよ。

    地図ではこちら

    場所は大阪国際空港すぐそばの、国道10号沿い

    2月5日オープンって書いてありますね。

    ビルの入口を入ってすぐに、お店はあります。

    入口から右手にはテーブル席が多く、広々としていますよ。

    奥の座席は、ゆったりソファ席。ママ会に使うのも、いいかもしれませんね。

    子ども用の椅子もしっかり用意されてる!

    入口から左手にはカウンター席が。お一人様も気軽に食事できそう。

    ランチメニューを見てみましょう。

    インドカレー屋さんって、だいたい同じような感じのメニューだなぁ※タップやクリックで拡大できます

    と思ったら、カレーだけじゃなく、インド風焼き飯や、インド風焼きそばもいただけちゃうのですね!!※タップやクリックで拡大できます/こちらのメニューは「ランチ限定メニュー」だそうですよ!

    ランチではメニューが限られていますが、ディナータイムだとこんな種類豊富なカレーやアラカルトがいただけちゃうんですって。※クリックやタップで拡大できます

    何をいただこうか迷いましたが、色んな味を楽しめる、「スペシャルセット」に決定!

    こちらのセットは、カレーを2種類選べて、辛さの度合いもお好みにしてくれるんだとか。私は「チキンサグ(ほうれん草」と、「キーマカレー」をチョイス。辛さは中辛にしました!

    カレーを待ってると、まずやってきたのがこちら。インド風煎餅ですって。

    ペランペランだけど、カリっと香ばしく、塩加減が絶妙。

    そうこうしているうちに、来ました!スペシャルランチ!

    うわー、美味しそうー!

    ナンが熱々フカフカ!何も付けずに食べても美味しい!

    さてさて、主役のカレーですが、まずは「チキンサグ」から。ほうれん草の鮮やかな色!

    中にはチキンがゴロゴロ入ってますよ。

    激辛が苦手な私は中辛を選びましたが、辛さも程よく、旨味があって日本人好みの味付け。

    お次は「キーマカレー」。こっちも期待できそう。

    ああ、やっぱりナンとの相性抜群だわ。挽肉の甘味がよく出てる~

    カレーをいただいていると、お店のスタッフさんが「カレーの辛さは大丈夫ですか?ナンのおかわりはいかがですか?」って笑顔で聞いて回ってくださいますよ。え?ナンおかわりできるの?

    そうなんです。ランチセットのナンは、おかわり自由なんですって!「ナンのおかわり自由」って結構定番ですが、何気に嬉しいサービスですよね。

    ナンを楽しんだら、今度はターメリックライスです。ターメリックライスでいただくカレーも最高!

    おっと、ナンの影に隠れていた、タンドリーチキン発見!!

    これまた肉厚で、味付けがしっかりしています。

    デザートのヨーグルトも付いていて、

    ドリンクはチャイ、コーヒー、ラッシーから選べます。※私はラッシーを注文しました。

    いや~、色んな種類を一気に味わい尽くした感じ。お腹いっぱい。ごちそうさまでした!!

    お昼時はランチを食べにくる、スポーツクラブ帰りの方や、お仕事中のサラリーマンで大変混雑してました。※ティーカップのお手洗い、カワイイ!!

    インド人シェフが作る本格インド料理、興味ある方は食べに行ってみてくださいね!

    匿名希望さん、情報提供ありがとうございました。

    店舗データ(2020年2月8日時点での情報です)
    お店の名前本格インド料理MAITA(マイタ)
    住所豊中市螢池西町2丁目7-26
    営業時間ランチタイム 11:00-15:00

    ディナータイム 17:00-22:00

    定休日不定休
    喫煙全席禁煙

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー