TNN豊中報道。2

曽根南町に「ヤマビコホルモン」っていうホルモン専門店ができてる/味変+〆のリゾットで3回美味しい「1人前からOK!」のモツ鍋食べてきた

徳ちゃん@TNN 2019年12月26日

曽根南町に「ヤマビコホルモン」というホルモンの専門店ができていました。

地図ではこちら、ジャパン豊中曽根店の近くにあります。

力強く勢いのある看板ですね。

お店の中にもお邪魔させていただきましたよ。

入ってすぐ。

左手にカウンター席。

右手にはテーブル席があります。

お店の奥から入口方向を見た感じ。

続けてメニューを見せてもらいました、まずはドリンクから。※タップやクリックで拡大できます

そしてホルモン焼肉メニュー。

その裏面には

あら、モツ鍋が「1人前」から注文できちゃうんですね。

ってことで寒い冬にぴったりのモツ鍋をオーダーしてみることに。

はい、きました!※白もつ鍋1人前1200円(税別)

1人前とは言え、なかなかのボリューム。

火が通るまでの間、イケメン店主の小西さんにお話を伺ってみましたよ。

ーいわゆるホルモン専門店なんですか?

小西さん

「そうですね、カルビやロースといったお肉は置いていません、ただホルモンがニガテな人でも召し上がっていただけるような部位や食材もご用意しています」※ハラミや鶏もも、豚カルビなどもラインナップに

これまで吹田にあるホルモン専門店で7年間お仕事されていたという小西さん、聞けば「豊南小学校→十二中」コースの豊男なんだそう。

小西さん

「地元でお店を出せないかと服部や庄内で物件を探していました、駅からは遠いんですけどとても良いお店に出会えたと思っています」

と、楽しくお話をしている間にお鍋が完成!

ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

一覧を見る

ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス
BilingKids内覧会開催

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー