TNN豊中報道。2

 
  • そもそものとっかかりは「義援金付き」ってところだったんだけど・・・/本町にあるホテルアイボリーで「義援金付き」の特製プリンが販売されてるらしいので食べに行ってみた

    徳ちゃん@TNN徳ちゃん@TNN 2019年11月20日

    少し前になるんですが、ネットニュースでこんな話題を見かけたんですよ。

    支援の気持ちはプリン味 台風、義援金付き新メニュー

    大阪府豊中市の阪急豊中駅前にあるホテルアイボリーが、館内のレストラン「パントリー」で、台風15、19号の被災者への義援金が付いたプリンの提供を始めた。

    こだわりプリン(1個 税別350円)はブランド卵「頑固」を使った特製プリンだ。売り上げの10%を義援金として寄付する。寄付先は日本赤十字社を予定しているという。

    (後略)

    朝日新聞デジタル 2019/10/21より引用

    「義援金付きのプリン」ってめっちゃ面白そうやなぁーと思って、ダメ元でホテルアイボリーに「TNNも見に行ってもいいですか?」とお願いしてみたところ・・・

    「OK WELCOME!」ってことだったので、やってきちゃいました(どんなお願いの仕方や(汗))。

    お時間を作ってくださったのは洋食調理部の料理長、関さんです。

    ホテル内にあるレストラン「パントリー」に案内していただき

    プリンについてお話を伺いましたよ。※ホテルアイボリーと言えば「中庭にそびえる榧(かや)が有名ですよね

    ー義援金付きのプリンが誕生した経緯について教えて下さい

    関さん

    「もともとは年末にプリンを販売しようと夏頃から試行錯誤を重ねていたんです」

    関さん

    「そうした中で台風被害のニュースを目にして、大変なことになっているなぁと・・・去年大阪でも台風で大きな被害があったので、販売するプリンに義援金をつけることで、少しでも役に立てたらと思ったのがきっかけです」

    売上の10%が義援金として日本赤十字社に寄付される予定なんやって。

    関さん

    「実際にご覧になられますか?」

    ということで、持ってきてもらいました。

    オープンザふたーっ!※6個セットで2,100円(税抜)

    ーめっちゃかわいいデザインの箱やー

    関さん

    「お子さんにも喜んでもらえるような箱をご用意しました」

    関さん

    「レストランでは1個からお召し上がりいただけるようにしています」

    ーお客さんの反応は?

    関さん

    「11月は半月で300個以上販売させていただきました。レストランにはわざわざプリンを食べにお越しになるお客さまもいらっしゃるんですよ」

    関さん

    「おひとついかがですか?」

    ーあ、それじゃあぜひ!

    ( ̄∇ ̄).。oO(んーまぁいくらホテルとは言え”美味しいプリン”ってだいたい似たようなもんだと思うんやけどね・・・)

    ってことで用意してもらいました。

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    PVカウンター

    • 13931今日:
    • 16817昨日:
    • 32476083累計: