TNN豊中報道。2

第7回 豊中駅前バル(TOYOBARU 7th)でチケット片手にふたりで6軒ハシゴしてきた(前編)

徳ちゃん@TNN 2019年11月10日

とよなか街バルシリーズ2019最終章、豊中駅前バルに参加してきましたー。※今回はちや@TNNと一緒にハシゴしてきました

やってきたのは18時過ぎだったんですけど・・・

ちや@TNN

「徳さん、どこから回るんですか?」※メインステージでは一風変わったパフォーマンスを披露するみなさんが

とりあえず・・・ここやな!

ということで、予告編でも話題にしていた「オトギタウン@豊中稲荷神社」に行ってみることに。

道中、豊中銀座商店街を行くと

バル参加店舗の前に

列ができてるのを確認。

ちや@TNN

「今年もバル盛り上がってるみたいですね!」

清家楽器の前で開催されているライブを少し楽しんでから

豊中稲荷神社に到着!

終了間際の訪問になってしまったのですが、みなさん笑顔で迎えてくださいました。

オトギタウンは、大阪音楽大学の学生のみなさんが企画されたもので

子どもたち向けに縁日コーナーやワークショップを開催されていました。

さすがに昼間がメインだったので、ほとんど終了しちゃってたんですが

こちらでバルチケット1枚を金貨2枚に変えて

焼きそばとフランクフルトをいただきました。※金貨1枚ずつ

学生のみなさんによると、昼間は多くの子どもたちに楽しんでもらえたそう、お疲れさまでした!

ちや@TNN

「次どこ行きましょう??」

んー、そうやなぁ・・・

あっ、一番街北エリアの久保田さん、2018年のバルで「おでん」が売り切れだったのよね!

ということで、一年越しでリベンジを果たすべく(笑)「久保田」へ。

到着っ!

最近「イタリアン」にメニューを改定されたそう。

それでもあります、お・で・ん!

オーナーの久保田さん

「去年おでん売り切れちゃっててごめんなさいねー」※今年はバルメニューを30食分増やして対応されたそう

お、覚えててくださったなんて(涙)!

1年越しのおでんを含む、バルメニュー2種オーダーしました。

まずはTOYOBARU 7th初の乾杯から。※ちょっと飲んじゃってますけどね(汗)

そしてバルメニュー、まずは猪のトマト煮込み。

お肉ホロホロで、めっちゃ美味しい!※マグロと牛肉を合わせたような新食感!とっても美味しかったです!

そしてこちらはおでん・・・なんですが

スタッフさん

「バジルソースをつけて食べてみてください」

ということで一口。

うわっ、うんまー!

おでんとバジルってめっちゃ合うわー!

新たな食感と斬新な組み合わせに驚いたところで、次のお店へ。

豊中駅の北側にやってきたんですが

おや、あれは!??

11月17日に開催を控えたギタスナフェスのステージでした。※昔使ってたギター(その他の楽器でもOK)が押し入れにあるなぁーという人は必見のイベントですよ!

高架をくぐってやってきたのは

「炭焼ビストリッシュ」。

なんとこちらでは、店頭で野菜のマルシェが開催されていました。

千里中央せんちゅうパルにある「野菜ソムリエの店 のら」から、野菜を持ってきているそう。※のらの代表、河村さんと

なんでも、今回のバルメニューでコラボされているそうなんですが

どんなメニューなんでしょうかね・・・

店長の有田さん

「すみません、バルメニュー売り切れてしまって」

ちや@TNN

「ガーーン!」※売り切れてしまったバルメニュー:三田ポークの低温炭焼きステーキ/読者さんにご提供いただきました、ありがとうございます

早くもバルの宿命と遭遇・・・早めにいかないと人気メニューは売り切れちゃうんよなぁ。

有田さん

「代わりに播州百日鶏の唐揚げをご用意しておりますので、ぜひどうぞ」

ちや@TNN

「あーっ、それわたし食べたことないんですよーっ!!」

切り替え、オニ早い(汗)。

ドリンクは別メニューだったので

オーダーしてバルメニューが来る前に、今回2度目の乾杯!

おや、なにかヘンテコな準備が始まっているようですが、何が始まるのかなぁ・・・

と、そこへやって来ました!

からあげーっ!

肉汁したたる鶏肉のお味が濃いーんです、ホンマに文句なしでめっちゃ美味い!

スタッフさん

「サラダは"のら"さんのケールを使わせてもらっています」

これが「野菜ソムリエ」が選んだケール、青汁のイメージが強いお野菜でしたが、生で食べてもシャキパリでめっちゃ美味しくいただきました!

さて、先程準備をしていたみなさんのパフォーマンスがスタートしたようです。

あら、この人達って最初にメインステージで歌ってたみなさんでは!??

タライと洗濯板でリズムを取り

鍵盤ハーモニカをアタマで演奏しちゃう(笑)

さらに土瓶やクシ(にフィルムを貼ったもの)でメロディを奏でちゃってる!

激団モンゴイカのみなさん!所狭しと動き回るコミカルさも相まって、子供たちにウケまくり!

食事されているみなさんを笑顔にしちゃうパワー、圧巻でした!

ちや@TNN

「お次はどうしましょー?」

うーん、カレー行ってみようか!

というところで、豊中駅前バルのレポート前編はおしまいです。

後編はカレーから3軒めぐります、お楽しみに。

■■豊中情報の投稿はこちらから■■

《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

《謎のお店や不思議な看板など》

■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

《オススメのお店や買い食いスポットなど》

■■PR・告知の投稿はこちらから■■

《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

《記事広告やバナー広告の掲出など》

 

ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

 

一覧を見る

BilingKids内覧会開催

ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー