TNN豊中報道。2

大阪モノレール「柴原駅」の名称が「柴原阪大前駅」に変更されてる/10月1日午前0時頃に駅の看板を掛けかえる工事を見に行ってみたら・・・そりゃそうですね(汗)

徳ちゃん@TNN 2019年10月01日

2019年6月にTNNで話題にしていた大阪モノレール「柴原駅」の駅名変更の件。※2019年6月頃撮影

ついに10月1日駅名の変更を迎えるということで、きっと駅の看板を掛けかえる工事やるんじゃないかなぁと思い、9月30日深夜に柴原駅に行ってみましたよ。

時刻は23時50分ちょい前。

駅の名前が入ってるところに、足場っぽいものが組まれているように見えます。

あっ!

工事関係の車が止まってるー。

やっぱりこれから看板のつけかえやるんやわ、やっぱりTNN6年やってる勘って大したもんよね(自画自賛)。

駅の看板以外の箇所は

すでに変更されている感じ。

あとは駅の壁面を残すのみですね(わくわく)。

あっ、大きなトラックが入っていきました!

そのトラックに、新しい看板が!??

載ってない(汗)。

もう少ししたら到着するのかなぁと、工事の人にお話を聞いてみたんですが・・・

ーこれから新しい駅名の看板を掛け替える工事やるんですよね?

工事関係者さん「いや、きょうは足場の解体だけですよ」

ーえっ?それでは新しい看板はいつ・・・

工事関係者さん「新しいのは、もうついてますよ」

ーえーっ!

工事関係者さん曰く、9月26日(土)くらいに新しい駅名の看板は設置されているとのこと。

9月30日の終電を待って、新看板を覆っている足場を取り外すんだそうです。

工事関係者さん「新しい看板取り付けるのを見に来たんですか??それはご苦労さんでしたけど、残念でしたね(笑)」

お、思えば以前にも同じような光景を見ていたような(汗)。※剥がすだけで新看板に早変わりする岡町商店街入口の看板(2013年)

6年間の勘が働かなかった、というより、ただ学習能力がないだけでした(汗)。

ということで、10月1日15時すぎに再度駅を訪れてみたんですが

ちゃんと新看板が見えるようになってますね。

TNNでも今後は「柴原阪大前駅」と表記していきます(間違えないように頑張ります)。

工事関係者の方、笑って対応してくださってありがとうございました。

■■豊中情報の投稿はこちらから■■

《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

《謎のお店や不思議な看板など》

■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

《オススメのお店や買い食いスポットなど》

■■PR・告知の投稿はこちらから■■

《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

《記事広告やバナー広告の掲出など》

 

アムパチーノ
 

一覧を見る

ワールドプラスジムs
セルフエステ ミセル

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー