TNN豊中報道。2

お家で豊中の美味しいを食べよう!豊中テイクアウト報道
  • 回りきれないほどの縁日・飲食ブースに満足!/豊中自動車教習所で開催された「わくわくフェスタ2019」に行ってきた

    はぐみ@TNNはぐみ@TNN 2019年09月29日

    こんにちは~! はぐみ@TNN(子連れスポット担当)ですっ。

    今日は、玉井町にある豊中自動車教習所で開催された「第12回とよなかわくわくフェスタ」に子連れで参加してきましたよ~!

    場所はこちら。

    じつははぐみ@TNNは、若かりし頃ここで学んで自動車免許を取得したんです♪

    (現在ももちろん、ゴールド免許ですよ♪)

    さて、前日まで雨が心配されましたが、ふたを開けてみると快晴!※気温30度超え!汗

    効率的に回れるよう、入り口でもらったチラシをチェック・・・って、ぎっしりぃ〜!

    飲食エリアなんて、アルファベットが足りなくて、α、β、γまで駆り出されてます(笑)

    少し早めに到着したので、どこに行きたい~?とムスメに聞くと、

    「エアポートスライダー」にまっしぐら!※このデカさは子どもの心を捉えて離さないわぁ・・・

    あ、でもまだ誰も並んでません・・・。

    「開会式の挨拶が終わったら並べますよ」とのこと、ですよね、失礼しました・・・。

    開会式が行われる場所に戻って待機。

    教習所の取締役社長の挨拶。

    日陰での写真なのでお顔が見づらいですが、周囲から「若っ・・・」と声が漏れていましたよ。※なんか右肩から空気が抜けてるように見えるかもしれませんが、雲です!(ごめんなさい)

    交通安全週間にあわせて開催してきて、今回で12回目であること、

    これを機に交通安全について今一度意識してくださいね、というお話がされました。

    次に豊中警察署長からのお話。※なんか背中から空気が抜けてるように見えるかもしれませんが、雲です!(2回目・・・ごめんなさい)

    豊中市内の交通事故は去年より減少傾向にあるものの、高齢者や子どもがかかわる事故の割合が多いとのこと。

    「事故が減ったからと言って手放しで喜べません。一件でも減らしていきたい」と力強くお話しされ、背筋が伸びました・・・。

    市長からは交通安全を思い出す機会にしながら楽しい一日にしてください、と挨拶がありました。※暗くてスミマセン。あと、肩から出ているのは…雲です!(3回目のごめんなさい)

    そして後ろに控えているのは

    15中の吹奏楽部!

    曲は「夏祭り」「パプリカ」「時代劇スペシャル(水戸黄門など)」と、幅広い年代が楽しめるラインナップ。※指揮の先生の胸から飛び出しているものは…熱い気持ちだったかもしれません!

    「パプリカ」を演奏中はムスメを含めて、子どもたちがフラフラ集まってきて踊っていましたよ(笑)

    豊中は11中のブラバンが有名ですが、15中のブラバンの演奏もとても素敵でした!

    「いつも一生懸命練習してるんやろうなあ」と想像するとついウルっとしちゃいました(涙)

    さてブラバンの演奏も終わって「どこ行きたい?」とムスメに聞くと

    「スーパーボールとヨーヨーすくい!!」とのこと。※開会前。いろんなヨーヨーやスーパーボールが色とりどり♪

    開会式直後から、子どもたちでごった返し!笑

    みんないろんなヨーヨーやスーパーボールに夢中でした~。

    ちなみに前回と同様、TNN豊中報道。2のブースが。

    今年は徳ちゃん@TNNと、きも@TNNが「Boulangerie Calin(カラン)」さんの「ロング揚げパン」を販売。

    ―「わーいっぱい。何個あるの?」

    徳ちゃん@TNN「100本!」※目つぶっちゃってますけど、食べてみたらフワッフワのモッチモチで美味しかったです!

    ポツポツながら、それほどお客さんが途切れることもなく、頑張って販売してました!※今回もたくさんの読者さんにお声掛けいただきました、ありがとうございます!早めに売り切れちゃって本当にゴメンナサイ(BY徳ちゃん&きも)!

    なんにしても、9月も終わりだというのにめっちゃ暑い!

    というわけで「かき氷」が大人気で行列!

    ムスメも凍ったイチゴ入りのかき氷を食べて、涼んでいました。※おいしそ〜(一口たりとも分けてもらえなかった…)

    さて、食べ終わって・・・

    救命救急体験はムスメにはまだ早かったらしくスルー・・・

    けむり体験も怖がってスルー・・・。

    たどりついたのは縁日のわなげ。

    コイン落としやボール投げといった遊びブースもありました。

    ミニ消防ポンプ車に乗れる体験や、バッテリーカーはものすごい行列!

    けっこう暑かったたため、並ぶのは断念。テントのなかは全て行列!人気過ぎてテントからはみ出てました…

     

    あーでも楽しそう~(涙)

    気を取り直し、山里農園さんの「能勢山里の無農薬野菜販売」へ。

    子連れ家族にとってはお祭りついでにお野菜買えるのは便利ですよね♪

    無農薬野菜を7種類、700円はお買い得♪

    近くに出店してたびーのマルシェさんで

    ドレッシングも売ってたので買っちゃいました。

    今日の晩御飯は豪華サラダになりそうです♪

    うわー、お昼前には人がみっしりになってきました!汗※※さすが5000人規模のイベントです・・・

    最後に金魚すくい。

    夏の終わりに、回りきれないほどの縁日やブースを満喫できて、ムスメはホクホク。

    はぐみ@TNNも、かつて通った懐かしい場所に来ることができて、うれしいイベントでした。

    ※2020年に行かれる方は

    ・お子さんの帽子&日焼け止め(9月末とは思えない日差しです!)

    ・飲み物(会場でも売っていますが、たくさん飲むことになるので持っていくと安心)

    ・100円玉たっぷり(各種ゲームなどで小銭をめっちゃ使います)

    をお忘れなきよう~!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    アムパチーノ

    一覧を見る

    ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

    TNNメンバー 自己紹介

    CM劇場 名作選

    豊中駅前プログラミング教室

     

    豊中市民の回覧板

    PVカウンター

    • 1374今日:
    • 14853昨日:
    • 35243351累計: