TNN豊中報道。2

庄内栄町と島江町に架かる大きな歩道橋「島江歩道橋」が撤去されるみたい/三国塚口線の道路拡張で

徳ちゃん@TNN徳ちゃん@TNN 2019年09月27日

庄内栄町と島江町に架かる島江歩道橋が撤去されるようです。

地図ではこちら、ライフ庄内店のすぐ近くです。

歩道橋近くに設置された工事用の柵に

工事に関する案内が掲示されていました。

2020年2月末まで撤去工事が行われるようです。

歩道橋の上に上がって

道路を眺めてみると

道路の北側(画像左手)に広くスペースが取られています。

以前TNNでもお伝えしていた道路拡張工事のために撤去されるのかなぁと思われます。

豊中市が2018年3月に公開している「(仮称)豊中市庄内・豊南町地区住環境整備計画(素案)pdf」によると、庄本町交差点から阪急バス本社前交差点の間(三国塚口線)は「重点整備箇所」とされていて

2022年度中の完成を目標に、現在工事が進められているようです。

バリアフリーにも対応していて、なかなか立派な歩道橋なのですが

道路が生まれ変わる上で仕方のない撤去なのかなぁと思います。

今後工事が進む過程で道路が通行止めになる可能性もありそうなので、その際にはまたTNNで話題にしてみようと思います。

ひでたろさん、情報提供ありがとうございました!

■■豊中情報の投稿はこちらから■■

《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

《謎のお店や不思議な看板など》

■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

《オススメのお店や買い食いスポットなど》

■■PR・告知の投稿はこちらから■■

《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

《記事広告やバナー広告の掲出など》

 

プログラボ

一覧を見る

TNNメンバー 自己紹介


 

PVカウンター

  • 12290今日:
  • 15528昨日:
  • 32211816累計: