TNN豊中報道。2

 

豊中駅近くにある「JR Second House(セカンドハウス)」で平日限定ランチを食べてきた!/選べるメインとお惣菜。食事と会話と音楽を楽しむ”第2の家”でくつろぎのひとときを【TNNクーポン有】♪

ちや@TNNちや@TNN 2019年09月03日

・お楽しみランチ 850円

メインは定番の3種類の他に、その時期限定のものもありますが、

ワタクシは定番の中から、1番人気という「一口ヘレカツ」をチョイスしました。

”一口じゃない”サイズのカツが4枚!

付け合わせは「ゴーヤチャンプルー」と、「酢の物」を。

みそ汁と、

ご飯が付いて、ボリュームもバッチリ!

ソースとからしをスタンバイして、サクジューのカツを頬張り、

ワシャワシャとキャベツを口に放り込み、

シアワセ~♪

ちなみにご飯はおかわり無料だそう。毎日でも、飽きないランチですね~!

スタッフのいつかちゃん(左)、加藤さん(中)、調理担当でチーフの佐藤さん(右)。皆さんにお話をうかがいます。

佐藤さん

「15年前まで、ここで今と同じような形のお店をやっていたんです。そこから、篠山の合宿所を任されるようになり、(カルチャースクールを経営する)会社の飲食部門は皆そちらにうつっていました。」

それから施設の老朽化で惜しまれつつ合宿所を閉鎖した後、こちらに戻られて、徳ちゃんがリポートしたように、貸しスペースとして営業を始められていたそうです。

佐藤さん

「ランチを始めたのは、15年前を知るお客さまから、”食事を再開してほしい”とたくさんお声をいただいたからなんです。」

めでたく復活!というワケだったんですね~!

調理を担当する佐藤さんは調理師学校卒業後、天ぷら専門店、京都の鮨店などで修行された料理人。予約をすればミニ懐石などもお願いできるそう。

佐藤さん

「これまでのお店との価格帯や雰囲気の違いに、最初はとまどいがなかったわけではありませんでした。でも、元々食堂をやりたかった。高級なお店には、お客さまは毎日いらっしゃることがありません。今は、毎日来てくださるお客さまと、顔を合わせて会話できることが楽しいんです。」

「セカンドハウス」。店名には”お客様の第2の家であるように”との想いが込められています。

皆さん

「よく間違えられますが私達、家族じゃないんですよ。でも、まぁ家族みたいなもんですわ(笑)!」

”通いの”お客さま用に、ランチが1食分お得になるチケットもあります。11枚綴りで8500円

夜は木・金曜日のみ、バーとして営業されているそうで。。。

お店にあるドラムやピアノを使って、また、お客さまがギターを持ち込んで。音楽を愛する方々が集って、食事と会話を楽しむ、かなり楽しい空間になるようです。お店のInstagramより転載

夜のフードメニューはこんな感じ。好き!!

そして、【TNNコラボ企画】にご協力いただけることになりました~!ありがとうございます!

「TNNをみた」で食後のコーヒー1杯サービス!

ホットでもアイスでもOK!期間は9月末まで。お食事をお召し上がりの方にのみのサービスです。

駅チカで、アットホームに食事と会話と音楽を楽しめるお店。皆さまの”セカンドハウス”にされてはいかがでしょうか?

匿名希望さん、素敵な情報をありがとうございました!ご馳走様でした~!!

店舗データ(2019年9月2日時点での情報です)
お店の名前JR Second House(セカンドハウス)
住所本町1-13-34 チェリオビル6階
営業時間(昼)平日11:30-14:00(夜)木・金18:00-23:00(LO/22:30)
定休日毎週土日祝
喫煙全席禁煙

■■豊中情報の投稿はこちらから■■

《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

《謎のお店や不思議な看板など》

■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

《オススメのお店や買い食いスポットなど》

■■PR・告知の投稿はこちらから■■

《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

《記事広告やバナー広告の掲出など》

一覧を見る

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

PVカウンター

  • 9574今日:
  • 14852昨日:
  • 32539716累計: