• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 豊中駅近くにある「JR Second House(セカンドハウス)」で平日限定ランチを食べてきた!/選べるメインとお惣菜。食事と会話と音楽を楽しむ”第2の家”でくつろぎのひとときを【TNNクーポン有】♪

    アバター画像ちや@TNN 2019年09月03日

    ・お楽しみランチ 850円

    メインは定番の3種類の他に、その時期限定のものもありますが、

    ワタクシは定番の中から、1番人気という「一口ヘレカツ」をチョイスしました。

    ”一口じゃない”サイズのカツが4枚!

    付け合わせは「ゴーヤチャンプルー」と、「酢の物」を。

    みそ汁と、

    ご飯が付いて、ボリュームもバッチリ!

    ソースとからしをスタンバイして、サクジューのカツを頬張り、

    ワシャワシャとキャベツを口に放り込み、

    シアワセ~♪

    ちなみにご飯はおかわり無料だそう。毎日でも、飽きないランチですね~!

    スタッフのいつかちゃん(左)、加藤さん(中)、調理担当でチーフの佐藤さん(右)。皆さんにお話をうかがいます。

    佐藤さん

    「15年前まで、ここで今と同じような形のお店をやっていたんです。そこから、篠山の合宿所を任されるようになり、(カルチャースクールを経営する)会社の飲食部門は皆そちらにうつっていました。」

    それから施設の老朽化で惜しまれつつ合宿所を閉鎖した後、こちらに戻られて、徳ちゃんがリポートしたように、貸しスペースとして営業を始められていたそうです。

    佐藤さん

    「ランチを始めたのは、15年前を知るお客さまから、”食事を再開してほしい”とたくさんお声をいただいたからなんです。」

    めでたく復活!というワケだったんですね~!

    調理を担当する佐藤さんは調理師学校卒業後、天ぷら専門店、京都の鮨店などで修行された料理人。予約をすればミニ懐石などもお願いできるそう。

    佐藤さん

    「これまでのお店との価格帯や雰囲気の違いに、最初はとまどいがなかったわけではありませんでした。でも、元々食堂をやりたかった。高級なお店には、お客さまは毎日いらっしゃることがありません。今は、毎日来てくださるお客さまと、顔を合わせて会話できることが楽しいんです。」

    「セカンドハウス」。店名には”お客様の第2の家であるように”との想いが込められています。

    皆さん

    「よく間違えられますが私達、家族じゃないんですよ。でも、まぁ家族みたいなもんですわ(笑)!」

    ”通いの”お客さま用に、ランチが1食分お得になるチケットもあります。11枚綴りで8500円

    夜は木・金曜日のみ、バーとして営業されているそうで。。。

    お店にあるドラムやピアノを使って、また、お客さまがギターを持ち込んで。音楽を愛する方々が集って、食事と会話を楽しむ、かなり楽しい空間になるようです。お店のInstagramより転載

    夜のフードメニューはこんな感じ。好き!!

    そして、【TNNコラボ企画】にご協力いただけることになりました~!ありがとうございます!

    「TNNをみた」で食後のコーヒー1杯サービス!

    ホットでもアイスでもOK!期間は9月末まで。お食事をお召し上がりの方にのみのサービスです。

    駅チカで、アットホームに食事と会話と音楽を楽しめるお店。皆さまの”セカンドハウス”にされてはいかがでしょうか?

    匿名希望さん、素敵な情報をありがとうございました!ご馳走様でした~!!

    店舗データ(2019年9月2日時点での情報です)
    お店の名前JR Second House(セカンドハウス)
    住所本町1-13-34 チェリオビル6階
    営業時間(昼)平日11:30-14:00(夜)木・金18:00-23:00(LO/22:30)
    定休日毎週土日祝
    喫煙全席禁煙

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー